山梨県

オフロードバイク初心者の林道ツーリング (富士山の森探索)【山梨ー西湖】

◎今回の動画説明
富士五湖の一つ西湖の西に広がる森にはいってみた動画です。
初心者オフローダーが初心者っぽい解説しています(笑)
※今回の枝道は看板が一枚もなく、登山やハイキングコースにもなっていない、かなり廃れた遊歩道です。(25000分の1地形図に記載あり)
距離もわざわざ遠くから走りにくる程のものではありませんが、富士山の中ってどんな?といった感じで、なにかのついでに入るくらいでしたら良いかもしれません、また国道139号線より富士山側は東海自然歩道という有名な遊歩道があり、入口はバイク進入禁止の看板がたっています。国道139号より西湖側の遊歩道はバイク進入禁止の看板はありませんが、特に西湖の真南に広がる遊歩道はハイシーズン(春夏秋)にはハイカーが多いので入ることはお勧めできません。みけねこC
◎初級オフローダー講座
初心者の自分が感じたこと、お伝えしたいことをまとめております。必ずしも正解ではないかもしれませんが、ご参考にして頂けたら幸いでございます。
 また、上中級者様からアドバイス頂けましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。みけねこC

タイムスタンプ
0:00 一般道から枝道に侵入
1:43 石に乗り上げエンスト
3:10 光の広場発見するもとりあえずルート探索続行
3:56 行き止まりで木漏れ日を見てる
4:36 光の広場へ向う
5:15 光の広場についてウロウロする
6:25 光の広場をあとに
7:02 ミリアル様今日の一句
◎関連サイト
①音楽
FREE BGM DOVA-SYNDROME
https://youtube.com/c/DOVASYNDROMEYouTubeOfficial
使用曲① Have_A_Nice_Night 
作曲者  by MFP【Marron Fields Production】
使用曲② 洋洋
使用曲③ 終末六等星
作曲者 作(編)曲 : みみみ
②語り、講師
CoeFont STUDIO
ミリアル
https://coefont.studio/
③地図アプリ
ヤマレコ
https://www.yamareco.com/

◎他の動画
再生リスト(初級オフローダー講座)


再生リスト(林道探索の日常)

再生リスト(旭山完抜け)

◎チャンネル概要
初心者オフローダーの林道ツーリングの動画です。
オフ車で走れるダートを探して山梨のマイナー林道探索しています。
(使用バイク メインWR250F サブDT200WR)

#オフロードバイク #林道ツーリング#初級オフローダー講座 #WR250F

-山梨県
-, , , , , ,