宮城県

【ジクサー150 丸目】埼玉から宮城県境往復ツーリング 600キロ無給油燃費チャレンジ4

スズキの154ccの軽二輪の燃費王、ジクサー150の航続距離を調べるため、長距離の無給油走行チャレンジをしました。

WMTC値でリッター51kmのジクサー150は、わずか満タン12リッターのタンクで、埼玉県越谷市のスタート地点から宮城県白石市の県境まで行き、折り返して果たして無給油で帰って来れるのか。

埼玉県越谷市でガソリンを満タンにして出発し、国道4号線をひたすら北へ向かいました。
行きは下道のみで走行し、信号の少ないバイパスで距離を稼ぎました。
すると、燃料計の目盛りは普段の通勤街乗りとは違い、目盛りの減り方が遅く感じます。
それだけ少ない燃料で、距離を稼いでいることに。

今回は4話目です。 宮城県内を少し観光した後、再び元来た道を引き返しました。峠道を下りていく途中にある湧き水を汲んだ後、ちょっとしたハプニングがありました。
帰りは高速道路で帰る為、東北自動車道の国見ICから、ジクサー初高速走行へ。

①埼玉から宮城県境往復
600キロ無給油燃費チャレンジ1

②埼玉から宮城県境往復
600キロ無給油燃費チャレンジ2

③埼玉から宮城県境往復
600キロ無給油燃費チャレンジ3

④埼玉から宮城県境往復
600キロ無給油燃費チャレンジ4
この動画

⑤埼玉から宮城県境往復
600キロ無給油燃費チャレンジ5

⑥埼玉から宮城県境往復
600キロ無給油燃費チャレンジ6

ーーーーーーーーーーーーーーーー
レッドバロンで購入した1992年式の初期型CB750 RC42と、ヤフオクで購入した2019年式ジクサー150という、維持費の対称的な2台で、色々なやってみた企画をアップしていきたいと思います。

チャンネル登録、よろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/channel/UClpTuJEIxS1mjS_IntkJeEA?sub_confirmation=1

第2チャンネル
【12Lのガソリンで600km】
愛車のスズキジクサー150や、ソリオマイルドハイブリッドを中心に、バイクや車の、燃費や航続距離に特化したチャンネルを作っていきます。
単純に燃費だけを測るだけでなく、燃費や航続距離に関連したチャレンジもやっていきたいと思います。
走り方は、省燃費走行等は意識せず、なるべく普通に普段と変わらない運転で走った上での燃費を出していきます。

チャンネル登録、よろしくお願いいたします。
https://youtube.com/channel/UCkky9VM-Dzpr5ypkiksCYAQ?sub_confirmation=1
ーーーーーーーーーーーーーーーー

#ジクサー150
#ジクサー燃費
#ジクサー航続距離

-宮城県
-, , , , , , , , ,