岡山県

【HONDAマグナ250】おバカ夫婦が征く!バイクツーリング♪『岡山・牡蠣と駄菓子屋巡りの旅』~駄菓子大集合!~瀬戸内市

ゆっくりムービーメーカーで作ってみました(;^ω^)。
今回は、岡山県瀬戸内市の牡蠣を使ったお好み焼きと、駄菓子屋巡りの旅になります。
特に岡山県の瀬戸内沿岸一帯は牡蠣の養殖場として栄え、真冬に旬を迎えた牡蠣は安価に加え大きさは勿論のこと濃厚な味わいでとにかく旨い!の一言です。
尚、牡蠣を使用したお好み焼きは虫明産がカキ玉、日生産はカキオコになります。
後半はとてつもなくデカい駄菓子屋さんへ行ってみました。
還暦前のオッサンでも夢のような買い物が体験出来ました(;^ω^)。
00:00駄菓子を物色中!
00:32ブルーライン
01:13お好み焼「三笠」(営業は牡蠣シーズンのみ)
02:32岡山県道225号
03:56日本一のだがし売場

BGM→日本海大海戦・ほんわかぷっぷー・おとぎ唱歌行進曲

★おバカ夫婦が征く!シリーズ★

★軍歌・戦時歌謡★

★昭和の懐メロ★

★バイク&自動車用の整備★

#嫁さん先生
#懐メロツーリング
#HONDAマグナ250
#夫婦ライダー

-岡山県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,