高知県

【バイク:ツーリング】四国のベストスポット「UFOライン」をスズキGSXーR1100 ’87(初期型油冷)で最高のツーリング

四国の高知県には絶景スポットがたくさんあります。
海も魅力的ですが山のルートもおすすめですね。

そのひとつがいの町道瓶ヶ森線。この通称「UFOライン」でございます。
四国内はもちろん本州からでも日帰りツーリングが可能ですよ! 

しかし、四国の山間部絶景ルートは国道ではなく「酷道」が多いのも事実。
GWや紅葉シーズンは交通量が一気に増え、行き違いも難しい狭いルートが多いので大渋滞が起こるかも⁉
ちなみにGSや自販機は数十kmは一切ありませんのでご注意を!

ところで、、、キャブ車に乗っていると「標高で調子悪くなりません?」ってたまに聞かれます。
皆さんどうですか?

このバイクはヨシムラTMR-MJNのファンネル仕様(ラムエアの湿式エレメント装着)ですが、特に不具合はないですね。
春夏秋冬、晴天雨天も関係無く・・・調子は良いです。
まぁ1100ccも排気量がありますので、パワーが誤魔化してくれてるかと思いますが(笑)

以前はファンネル”だけ”の仕様だったんですが、
スライドバルブ辺りにスラッジが溜まり易く、極低速域やアイドリングが不安定になり
メンテが大変だったのでエレメントを装着しました。

あと去年、ヨシムラでキャブのオーバーホールをしてもらい、Vシールは交換済みです。
なのでスコブル調子は良いです。

その他、バイク動画はコチラ↓

■スズキGSXーR1100 ’87(初期型油冷)へのリヤシートバック取付け方法

■「天空の道」四国カルストへスズキGSXーR1100 ’87(初期型油冷)で四万十川河口からツーリング

■スズキGSXーR1100 ’87(初期型油冷)で高知県四万十町(旧窪川町)の激旨うどん「なかむらや」さんへ♬

■スズキGSXーR1100 ’87(初期型油冷)でサーキットを走ってみた。

■初期型油冷号で行く、瀬戸大橋&しまなみ海道ぐるっとツーリング。

■スズキGSXーR1000L4でサーキットを全開走行してみた!

■スズキVanVan200でツーリングがてら、渓谷の水を使って冷やしそうめんを喰らいに。

■ヤマハXG250 ’20(トリッカー)で、旧別子銅山跡「東平(とうなる)」歴史資料館へツーリング。

バイクと登山とスキーを趣味とする、アウトドアと屋根が大好きな高知の小笠原(オガサ)です。

■オフィシャルHP■    
http://www.ogasaseikou.jp

-高知県
-, , , , , , , , , ,