茨城県

#終 茨城県 奥久慈キャンプツーリング CRF250Lで行く、キャンプツーリング

2021年12月4日(晴天)
いきなりキャンプ場の夕食から動画が始まる。

機材トラブルか?

いや、ここはただ単にめんどくさかったから撮らなかっただけである。

後半は本当にカメラトラブルですけども...

ということで、前回のキャンプで、ガスストーブが付かない事件が明るみとなり、

パワーガス買うか

と考えたのだが、パワーガスと通常ガス2種類持っているのもなんだなあと思い、めんどくさいので、ガソリンストーブを購入することにしたのだが、

コンパクトでかっちょええ奴がなかなか見つからない。

コンパクトで無いものなら沢山有るのだが、

バイク旅

をするには、それなりのコンパクトさが無くては始まらない。

そこで登場するのが

OPTIMAS スベア 123R スベア1104

なのである。

このストーブは、コンパクトかつ、 スノーピーク トレック900にぴったり収まる優れもの。

幸い、トレック900を持っていたので、

これしかない!!

嫌まてよ~キャンプ仲間のonoKさんが持ってたっけ?
パクリだと思うとなんだなあ~

と思い、一応ほかの品物も当たってみたが、やはりこれしかない。
MSRのバタフライはちと高価すぎる。SOTOのガソリンストーブは、赤ガス(車用ガソリンのこと)も使えるが、一見するとただのガスストーブにしか見えないし、サイズもガソリンボトルの容量にもよるが、大きくなりそうだし、セッティングがめんどくさそうということで、

これに決めた!!

いざ初火入れの時、先人のonoKさんが親切に使い方を教えるために、点火までしてくれたのだが...

初火入れをonoKさんにされてしまったことに気が付いたのは、火がついて3分後だった(;^ω^)

◆紹介した物
〇OPTIMUS(オプティマス) ガソリンストーブ 123R
https://amzn.to/3vkqbYu

〇スノーピーク(snow peak) トレック 900ml SCS-008
https://amzn.to/36J95cN

〇エンデュリスタン トルネード2
https://amzn.to/3sSoe2v

〇ウルフマンモーターサイクルラゲッジ
https://amzn.to/3oZqQup

〇デグナー(DEGNER) 防水サイドバッグ 18L
https://amzn.to/3gXqf85

〇E470 モノロック Simply トップケース
https://amzn.to/3H1qDwS

◆撮影機材
Gopro Hero4
Gopro Hero3

◆編集ソフト
Adobe PremrePro CC 2020
Adobe Photoshop CC 2020

◆編集機材
自作PC
CPU IntelCorei7 3700
グラフィックボード Gefoce GTX760
メモリ DDR3 8×4 (32メガバイト)

◆撮影
ぶんたXXL

◆監督
ぶんたXXL

◆オートバイ/バイク所有履歴
YAMAHA チャンプ50(CJ50EM)
FZ250 PHAZER フェイザー
FZR400(1WG)

HONHA CBR400RR(NC23)

YAMAHA FZR400R(3EN)

HONDA VFR400(NC24)

YAMAHA DT200R(3ET)

YAMAHA TT250R Raid(4WA)

HONDA VTR250(MC33)
CBR400SB(NC42)
フォルツァ(mf10)
CRF250L(MD38)
CBR1100XXスーパーブラックバード(SC35)

KAWASAKI KSR2(MX080/B1)

-茨城県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,