静岡県

YZF-R1 静岡 伊豆の天城越えと河津桜【ツーリング】

YAMAHA YZF-R1 2020 今回は静岡県伊豆市の河津桜を見に行きました!
寄った道の駅は 天城越え、下加茂温泉 湯の花です。
静岡は関東道の駅の管轄ではないため道の駅残り件数にカウントされません。

【撮影秘話】
この日は本当に辛かった。
400キロツーリングは今まで何度もやってきたがこの日は一番時間がかかり、なおかつ一番疲労度が凄かった。本当は稲取
細野高原にも行く予定でしたが、そんな体力は微塵も残ってなかった。
実際、帰りは幾度となく帰るのを諦めて熱海やその手前あたりで泊まろうと思ったが、次の日の昼前に大事な仕事があるため日帰りを余儀なくされた。
普段はツーリングの次の日は必ず体力回復&動画編集のため休みにするのだが、この日だけは次の日仕事でどうしても泊まりに変更する事はできませんでした。
コンビニ休憩をするたびに、本当に泣きそうになるくらい辛く駐車場でうずくまってました笑

右手首、肩、首の痛みが強すぎていくら休憩しても10分も走ると痛みで集中できなくなってました。
心と体をブーストさせるために痛み止めとエナジードリンク【4本】でなんとか夜8時過ぎに家に到着。次の日の全身筋肉痛と疲れは過去最大だったと思います。
今回様々な要因が重なった結果ではあるので、それをお伝えしたいです。

①パンツが変わった。
普段自分は革ジーンズを履いてるのですがこの日はバイクジーンズ。シートグリップとニーグリップ力がガクンと落ちて不安定感が一気に増しました。そのせいか高速ではスピードだせないわ、ハンドルに力は入り過ぎるわでいつもより疲労蓄積スピードが早かったです。ぶっちゃけて言うと海老名SAの時点で相当バテテました。R1のシートは平べったく革パン前提で作られてるほど滑るのでジーンズと相性が悪すぎます。革ジーンズは直しで当分かえってこないので
シートに滑り止めを貼る事にしました。

②顎マウント
久しぶりに顎マウントにしたせいかとにかく肩と首が痛い。そしてヘルメットが下がってきて
視界を塞ぐので顔を上げる→首が更に痛くなる。という負のループに陥ってしまってました。
顎マウント・・・封印。
乗車姿勢見直しで最近やたらZ7が見づらく感じるように【ヘルメットの上が視界に入り過ぎる】
X14・・・見に行ってみようかな。

③峠、山間、アップダウンの多さ
行きの時点で峠、山間が多く疲れきってましたが、帰りは海沿いのルートをひた走り。
しかしアップダウンとクネクネ道が多すぎてとにかく疲れるし風も強い。動画内でナビが山間ルートに変更したことをとがめていますが、もしかしたら行きもこの海岸ルートだったら、本当にやばかったかもしれません。
疲労困憊の中では街中走行のほうが楽に感じるレベルでした。

そして最後に。道の駅下加茂に着いたら駐車場激混みだったのですが、バイクは端に停められました。
ではなぜその映像がないかというと、駐車場で揉めてる人達がいたからです汗汗
下加茂では環境保全のためお金を徴収されます【普通車500円、バイク200円】
言葉ではあくまで協力してくださいって感じなんですが、実際の所は強制的な感じはあります。
それをよく思わないドライバーの方が係員にくってかかっており、到着の際にそこに出くわしてしまったのです。
道の駅駐車場に停めたのにまるで駐車料金のようにお金を徴収されるってのは確かに気持ちいいものではないですが、かといって額は募金レベルなので気にするレベルでもない・・・。
人によってとらえ方が大きく変わる問題なので言及はしませんが、このトラブルのせいで駐車場で時間をロスしたことは・・・許さん(^ω^)

サブチャンネル ASMR専用
・https://www.youtube.com/channel/UC5_EjgbzI9ExiR2Fn3yH6tw

コメント、高評価、チャンネル登録は励みになっています!
感謝感謝です、ありがとうございます(*'▽')

楽曲作成者様
騒音のない世界 様
https://www.youtube.com/channel/UC2KNOBqzElEs8TA7SR2Hm2w/videos

#yzf-r1 #道の駅 #ツーリング

-静岡県
-, , , , , , , ,