奈良県

何度も走りたくなるツーリングコース。奈良の秘境 十津川村【澄んだ川・エメラルドグリーンのダム湖・豪快で神秘的な滝、そして温泉】

奈良県の自然豊かな十津川村のツーリングコースを作成してみました。
【谷瀬の吊り橋→風屋ダム→笹の滝→湯泉地温泉 滝の湯】

途中、川のせせらぎや地元の方の吊り橋など自然を堪能できるコースだと思います。

澄んだ川、広大な山間、エメラルドグリーンのダム湖、ツーリングコースとしてもワイディングも最高です。
168号線から笹の滝方面に向かう道はコケや落石、落木など注意が必要です。
また、笹の滝手前には車3台程駐車できるスペースとトイレがあります。
駐車して笹の滝までは約10分ほどですが、悪路の為スニーカーなど歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。

滝周辺はとても滑りやすいので注意が必要です。

滝の湯は、今回は露天風呂が入れなくなっておりました。内風呂のみの営業となっていて受付の方が丁寧に教えてくれました。
単純硫黄泉で硫黄の香りと熱めのお湯で、とても満足できる温泉です。

-奈良県
-, , , , , ,