岡山県

【BMW f750gs】岡山県の醍醐桜と最上稲荷ツーリング こんなに大きな桜は初めて見た!

こんにちは!

今回のツーリングは、岡山県真庭市にある
【醍醐桜】を見に行ってきました(*^^*)

【醍醐桜】
0867-52-1111
https://goo.gl/maps/6Ec3w9bAoAUSJC9J6

車で行くと、多い時では4時間待ちの大渋滞になる桜の名所

その桜は、圧巻の大きさ、美しさでした!

ちょうど散り際で、パラパラと花びらの舞う光景がとても綺麗でした✨

もう1週間遅かったら散ってたかな💦

山道は細くて車多くて運転しにくかったですが
行く価値あり!でしたー!

お昼ご飯は
【Restaurant AQUA】
0866-56-0233
https://goo.gl/maps/S31VnFwRC89nN4v3A

とても混んでいたので、外のテラス席で

店内ではステーキやハンバーグのランチがあるようですが
テラス席ではピザとチキンやサラダのみ

ここのピザ、すっごく美味しかったです!

【最上稲荷】

日本三大稲荷の一つとして知られる最上稲荷。
正式名称は最上稲荷山妙教寺
神仏習合形態が許された貴重な霊地

立ち寄ったSA PA
小谷SA
道口PA
福山SA

-岡山県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,