長野県

YZF-R1 新潟~長野 北信州道の駅巡り【ツーリング】

YAMAHA YZF-R1 2020 今回は長野の道の駅巡り2日目となっています。

1日目前半

1日目後半

【撮影秘話】
2日間に渡って長野の道の駅を巡りました。北信州に1カ所残す形となりましたが、
残りは下の方だけとなります。
全3話を見てくれた方はなんとなくお気づきかと思いますが、2日目は本当に道の駅に
スタンプを押すために立ち寄ったといった感じです。
理由は想像以上の混み具合と疲れが原因。

やはり土曜日という事もあり、長閑な北信州も、道の駅は大いに賑わっていました。
もちろんそれはとても良い事であり、道の駅の人気が伺えるのですが、
長閑+人がいない+静寂を求めていた自分にとっては、落ち着かずでした。
きっと平日なら1日目みたいで良かったのだと思われます【次は平日に】

そして疲労。
前日の疲れが~とかではなく、休む場所を先延ばしにしながら走ったせいで
【次の道の駅は空いてるかも?→混んでる→次で休もう】
疲れが蓄積されすぎて、信州新町でガッツシ休む形に、というか休まないとヤバイレベルに。
しかし激混みで休憩場所、椅子も満席。
R1の前で座り込みエナジードリンクを飲もうとしましたが、疲れすぎてプルタブが開けれないという事態までいってました。
40分近く休憩し、そこから帰路に着いたのですが、高速乗るまでに、峠越え、給油ランプが光ってから35キロ走行という落ち着かない状態、プチ渋滞などあり、高速に乗った時には満身創痍。

200キロ走っていたせいか、右手首もすでに痛く、高速では走行車線をひたすらのんびり走りました。
幸いにもPA、SAが非常に多く、小まめに休憩も取れて何とか走り終えました。

長野の道の駅はどれも良かったので、再来訪してじっくりご紹介したい気持ちがとても強いです。いつかまた北信州に来訪してリベンジを果たしたいと思います。

全3話の長野 道の駅攻略編、最後まで見ていただき本当にありがとうございました。
またこのチャンネルで会える日を楽しみにしています。

コメント、高評価、チャンネル登録は励みになっています!
感謝感謝です、ありがとうございます(*'▽')

楽曲作成者様
騒音のない世界 様
https://www.youtube.com/channel/UC2KNOBqzElEs8TA7SR2Hm2w/videos

#yzf-r1 #道の駅 #ツーリング

Advertisements

-長野県
-, , , , , , , ,