長野県

【信州ツーリングVlog】YBR125でお散走 国道152号線分杭峠へ①(まえがき)

#ybr125 #原付ツーリング #国道152号線 #信州 #長野県 #信州ツーリング

ここのところ、溜まりに溜まった動画をGW連休に編集しまくったため連続UPをしておりましたが、そろそろ通常通り週一ペースに戻しますww…そして久しぶりのバイク動画。

さて、今回は国道152号線の酷道区間の一つ「分杭峠」を越えてみようかと。
まずは登山口(?)である長野県伊那市長谷の道の駅に向かいました。

*今回からどこを走っているのか見ている方の参考になるように動画で撮影されている区間のデータを概要欄に記載しました。ビーナスラインや志賀草津道路だけでない信州の道の魅力をお伝えできたらなぁ♪なんて思ってみたりして。

【走行区間】
長野県上伊那郡辰野町『セブンイレブン辰野宮木店』→(国道153号線)→「宮木泉水」左→(フラワーロード)→「城前」右→(県道19号線、町道760・900号線、県道19号線)→「卯ノ木」左→(県道207号線)→「笠原入口」左→(国道361号線)→「高遠公園下」右→(国道152号線)→「小原」左→(国道152号線)→長野県伊那市長谷『道の駅 南アルプスむら長谷』

中部の「道の駅」 南アルプスむら長谷(国土交通省)↓
https://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/nagano/nagano06.html

-長野県
-, , , , , , , , , ,