沖縄県

【cb223s】お寺参拝のち沖縄そば、からの海は軽石と◯◯ 【沖縄/ツーリング】

こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡
動画公開マイペース主義、komenanariderです。
みなさまお元気でしょうか♪

久しぶりに変な時間に失礼しますヽ(´o`;

いつもご視聴いただき、ありがとうございます!
コメントくださったり評価いただいたりと、大変励みになりますm(._.)m

今回も、やや自然多めな内容となっておりますが
最後の古宇利島の光景は個人的にお気に入りとなりました♡

では、訪れた先を記載しておきますね。

屋部寺(やぶでら)の正式名は「凌雲院」といいますが、
「屋部寺」という呼び名のほうが有名だそうです。

琉球七観音巡りをしようと思っているのですが
未だ行ったことのない場所が、ここ屋部寺でした。
琉球七観音のひとつである屋部寺には、
本尊の薬師如来像をはじめとする七体の仏像が納められており、
昔より病の回復にとてもご利益がある寺と言われます。
健康面に不安を抱いている方におすすめのパワースポットですね。

【 屋部寺 】
・場所:沖縄県名護市屋部
*住所が出てこなかったのですが、携帯ナビでも名前検索で出てきますので
 そちらでお願いしますm(_ _)m
・駐車場:有
*お立ち寄りの際はマナーを守ってのご参拝をお願いします(^_−)

続いて、「むかし むかし」「伊豆味そば」と
ことごとく寄った沖縄そば屋さんにフラれ
最後に微笑んでくれたよしこそば(笑)。
結果、行けて良かったです♬美味しかった( ´ ▽ ` )

席も多く、後から見てみると食べログでの評価もなかなかでした。
よしこサンにもお会いできますが、
女性店員さんも良いキャラしてました♬

【 よしこそば 】
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2662
電話:0980-47-6232
営業時間:10:00~17:00
定休日:金曜日

その後からのツーリングで古宇利島に行く前に寄った
済井出の知らない一面を見ることができたり
海岸では未だ軽石が流れ着いている現状を目の当たりにしました。
それだけでなく・・大量のゴミが流れ着いている実情も。

できることをできるだけ、個人の小さな力からでも
始めていかないといけないな、ということを感じました。

自然との距離が、バイクに出会って縮まっているようです。

では今回はこの辺で失礼します。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

またお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

#cb223s​
#モトブログ沖縄​
#komenanarider
#ななchannel

-沖縄県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,