山梨県

ZX-14Rで山梨林道&山登りツーリング

バイクツーリングのダイジェスト動画です。
5/4に、山梨の林道を中心として、ZX-14Rで走ってきました。

山梨の地図を眺めていて、ずっと気になっていたクリスタルライン。
林道の冬季閉鎖が解除された後の5/1に走ろうと思い、実際に行ったのですが、その日は天候が思わしくなく、諦めました。
そのリトライがこの日になります。

実際にクリスタルラインを走ってみたところ、なかなか楽しい道でした。
走るのにやや気を遣わなければならない区間はあったものの。

クリスタルラインの後は、甘利山を上っています。
その結果、さすがに、この日はヘアピンカーブを曲がるのが嫌…というより、怖くなりました。
でも、山頂からは富士山と甲府盆地を一望でき、天気の良さもあいまって、上ったかいは絶対にありました。

その後に行った、旧御坂峠と林道西川新倉線で見られた富士山も、とてもいいものでした。

ーーーーー
この日に走った道のノーカット動画は、YouTubeにアップしてあります。

クリスタルライン https://www.youtube.com/playlist?list=PLakIgbb6WvZKb7cfWLPQlRC3UN-FcGl0I
山梨県道605号 https://youtu.be/idzkSSSwlVc
茅ヶ岳広域農道 https://youtu.be/jxb5TTSq5nM
甘利山・上り https://youtu.be/dN1NxntzVQY
甘利山・下り https://youtu.be/PjcUL6Bc2ug
和田峠・上り https://youtu.be/vzpUlcxSXhQ
和田峠・下り https://youtu.be/cq_HshQR_5E
旧御坂峠 https://youtu.be/vZnaseCr5CE
林道西川新倉線・前編 https://youtu.be/EOFi8ExehLs
林道西川新倉線・後編 https://youtu.be/7NKZsPmWMHU
東富士五湖道路 https://youtu.be/K4hpf7Oj798

-山梨県
-, , , , , , , , , ,