長崎県

九州ツーリング #62 [長崎]「バケモノの子」のモデルにもなった「片島魚雷発射試験場跡地」に行ってドローンを飛ばして来たよ!|KAWASAKI Ninja1000

今回のツーリングは長崎県東彼杵郡川棚町にある「片島魚雷発射試験場跡地」に行って来ました。
まずは腹ごしらえで佐世保バーガーの「スタミナ本舗kaya」さんでいつものスペシャルバーガー🍔をいただきました。😊

Z900RS乗りのこてっちゃんとCB1000乗りのけんちゃんと合流して、魚雷発射試験場跡地へ
歴史を感じます。風化が激しいですが、いつまでも残って欲しいですね。

ここはアニメ映画「バケモノの子」のモデルにもなった場所。
その他、PVのロケ地にも使われたり、映画の撮影地に使われたりと、サブカルチャーの撮影地としても聖地化してるようです。

宜しかったら是非ご視聴お願いいたします。🙇‍♂️

【目次】
00:00 Today Video
00:26 オープニング
00:53 今日はぼっちツー?
01:11 今日の行程は?
03:03 Kayaバーガーはいつも行列
03:39 こてっちゃん参上!
04:08 さてと行こうか!
04:58 試練の道
08:03 とうちゃこ
08:54 空撮を少しだけ

▶︎Bike
KAWASAKI Ninja1000 14'
▶︎Camera
Insta360 ONE X2
GoPro HERO4 Silver Edition
GoPro HERO Session
iPhoneX
▶︎ドローン
DJI Mavic Mini
▶︎編集ソフト
Adobe Premiere Pro
Adobe PhotoShop Pro

#九州ツーリング#片島魚雷発射試験場#スタミナ本舗kaya

※素材(アイコン・BGM等)は著作権フリーの素材を使用しています。

-長崎県
-, , , , , , , ,