北海道

【BMWF750gs】北海道ツーリングその② 念願の日本最北端!宗谷岬へ !

北海道ツーリング その②

●小樽グリーンホテル 本館 ( THE GREEN OTARU )
0134-33-0333
https://goo.gl/maps/qehGxnFp89nLGT5X8

から、まずは

●オロロンライン
https://goo.gl/maps/uCTtc1cJX5qKkCMr9
を通って

増毛町へ

●国稀酒造㈱
0164-53-1050
https://goo.gl/maps/AWYajEMyYL9tSpbz6

にて、駅の看板にふさふさとつるつると書いてあるという情報を得て行ってみた
なんの意味もないけど笑

●にしん文化歴史公園
https://goo.gl/maps/TekxW81fus7k5gKw6
で、休憩

羽幌港にある

●浜のかあちゃん食堂
https://goo.gl/maps/pvKykXqmVcLsCPhF6

で、すっごいプリプリのウニ丼!!
量もお味も申し分ない!
時期によっては、ウニが入荷しないそうなのでラッキーでしたd('∀'*)

●道の駅 てしお
01632-9-2155
https://goo.gl/maps/3X2duM12yyFEggQt9

カフェオレが美味しかった

●●宗谷岬●●
0162-23-6161
https://goo.gl/maps/8W6bigvj6KDAFTGo7

念願の宗谷岬!
ライダーの憧れの地、日本最北端!

広島から自分のバイクでたどり着くことが出来て
本当に嬉しかったです(´;ω;`)

●apollostation 宗谷岬SS(安田石油店)
0162-76-2326
https://goo.gl/maps/L8tP831hNXbnTjiG7

最北端のガソリンスタンドでは、給油証明書とホタテ貝のキーホルダーみたいなものがもらえます

●●白い道●●
https://goo.gl/maps/SsJ6SmYNkJ12TacW7

ホタテの貝殻を再利用して作られた真っ白な道

行き方は色々あるようなのですが
1番広い道で海に向かって走れる道を選んで行きました

●猿払村道浜猿払エサヌカ線
https://goo.gl/maps/rUGRs6zypzLmb8ER8

地平線が見えるエサヌカ線
目の前が霞んでいて地平線がぼんやりしていたのが残念!

宿泊は

●はまとんべつ温泉コテージ
https://goo.gl/maps/wy7boR7H4jo4NeZt7

はまとんべつ温泉ウイングというホテルが経営しているコテージ
なんと源泉掛け流し温泉付き!
これは最高でした!

はまとんべつ温泉ウイングでも大浴場に入れるそうなのですが、ヘトヘトだったのと距離がちょっとあったので断念…

コテージは割り勘でかなり安くつきました!

北海道のスーパーマーケットには、ラム肉が普通に販売されていました!

-北海道
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,