栃木県

那須岳 峠の茶屋《日光国立公園》【栃木県那須郡那須町】前編/夏の日差しと高原の爽やかな路を行くツーリングは楽しい!!

那須岳 峠の茶屋《日光国立公園》【栃木県那須郡那須町】前編/夏の日差しと高原の爽やかな路を行くツーリングは楽しい!!

栃木県にある那須高原、那須岳 峠の茶屋へ行ってきました。
那須岳は日光国立公園に指定されている地域に含まれていることを知り、日光国立公園の広大さにちょっと驚きました。よくよく調べると、福島県にある甲子温泉も含まれているとのことで、意外なことに驚きました。
何にしても夏休み期間中ということもあり、登山の方が多く、駐車場にもたくさんの車が停まっていました。栃木県以外のナンバーも多く、遠くから来ている方も多かったです。
動画は、少し長くなったので、前編と後編に分けて編集しました。前編は登り、後編は滞在の様子と下りの内容になっています。
日光や奥日光の季節の景観はとても綺麗でしたが、那須も同じく綺麗です。違いは、那須は森の路が多く、気のトンネルをドライブ(ツーリング)できるのが気持ちがいいです。
那須高原は、お店や宿泊施設、キャンプ場やアトラクションなども数多いので、1年中遊べて楽しめる、年齢を問わず楽しめる地域ということは間違いありません。温泉やグルメももちろん楽しめるので何度来てもいいところです。
今回行った峠の茶屋は、那須ロープウェイのさらに上方にあります。途中から冬季間、12月~2月までは閉鎖される場所でもあるのでご注意ください。

【BGM】音楽:BGMer

#那須岳#峠の茶屋#日光国立公園

-栃木県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,