山梨県

【林道ツーリング】久しぶりのお店主催、YOYOワイワイオフロードツーリングへ行ってきました!1日中走ってお腹一杯!^_^ でも最高でした!【山梨編】

YOYOワイワイオフロードツーリングin山梨!2022年初ツーリングに行って来ました!
久しぶりのワクワクな日帰り林道ツーリングがスタートです!

待ち合わせ場所の中央高速「談合坂SA」へ。実は朝目を覚ましたら、目覚し時計を止めてしまったみたいで、二度寝した感じ。あちゃ~!やっちまった・・・。と、焦りましたが、6月の中旬という事もあり梅雨真っただ中!その為か道中の渋滞も激しさは無く、無事時間通り待ち合わせ場所へ到着することが出来ました(^_^;) 良かったぜい!^_^

ところが、談合坂SAは旧車オートバイミーティングが富士の方面であるという事で、我々以外は70~80年代の古き良き時代のオートバイがずらり!しかもどのバイクもコンディション最高!って感じなので、周りはその時代にタイムスリップした様で、我々オフロードウェアーに身を包み、ADVENTUREバイクのグループは全く場違いの感じ。。。(#^.^#)さっさとその場を退散して、次の休憩場所というか、降り口の双葉SAへ向かう事になりました。

今回のツーリングはコースやスケジュールなどは、YOYOと常連さんのTAKE/HIDEさんのお二人にお手伝い頂き、ルートを事前に下見に行ってきて頂いたり、通行止め等が無いか?等を事前に把握して来ました。そしてTAKEさんが何と!先頭を走るという大仕事を買って出て頂き、私は最後尾を死守!^_^ 二人の連携プレイで完璧に⁉ツーリングを進めることが出来ました。。。
え!「ちょっと待った!」⁉ 実はTAKEさんのETCが断線している事が談合坂で発覚し、ETCスマートインターに彼だけ出れず、手前のICで降りて追いかけるパターンに。。。。無事合流は出来たものの、トラブルで気が動転したせいか、その後もミスコースする展開に。。。。(笑) 
冗談でアイスクリーム食べたいね~!なんて?言ってたら、ツーリング後半に参加者全員分のアイスクリームを買って来てくれました!(^^♪ ゴメンね~! でも、お陰様で疲れた身体に甘~いアイス!美味しかったです!ご馳走様でした^_^。

という事で、その後の旅は安全にそして順調に進み、食事もGAS給油も無事済ませ、気が付けばラストランの川上牧岡林道へ向かう事になりましたが、なんと既に17時を過ぎてる~!日照が長いこの時期ですので、林道は明るいうちに抜けたい!でもそれを簡単には許してはくれない、川上牧岡のゴロゴロと動く石が行く手を阻みます!
そして、やっとこ抜けた後の休憩ポイントセブンイレブンで、今日のツーリングの解散式と決めた時は、既に19時を回っていたのです。(^_^;) でも不思議と皆さんは大満足の笑顔!久しぶりの林道が楽し過ぎて楽し過ぎて!時間を忘れてはしゃぎ回った!そんな感じの1日でした(笑) 

今回は、企画・下見をお手伝い頂き、常に先頭をコントロールして頂いたTAKEさんに感謝!感激!雨あられ!本当にありがとうございました!そして、走りも皆さん上手で転倒者やトラブルも無く素晴らしい1日をYOも満喫させて頂きました!

私のマシンはKTM 1050 ADVENTURE、スタッフ深谷が今回、NORDEN901を駆って、途中お客様に試乗をして頂いたりと、とても充実した1日でした。ありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。

この動画は、YOYOの仲間たちで制作したものとなります。良かったら最後まで見て頂けると嬉しいです。

Rider's Land YOYO : https://www.rlyoyo.co.jp/

Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

#林道ツーリング #ADVENTURE #ADVENTUREツーリング #旧車会 #HUSQVARNANORDEN901 #KTM1050ADVENTURE #ライダースランドヨーヨー  #riderslandyoyo #BMWオフロードバイク #offroadbike  #ツーリング #オフロード #はしゃぎ過ぎた林道ツーリング #川上牧岡林道 #ビックオフロードツーリング #YAMAHASEROW250 #HUSQVARNAFE250 #HONDAXR400R #ktm  #husqvarna  #自走ツーリング

-山梨県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,