北海道

2022北海道ツーリング6日目前編

2022北海道ツーリング6日目前編

20220811~20220818
6日目 前編
網走~美幌~摩周~阿寒~足寄
 ~新得~帯広~忠類

小雨のなか呼人浦を出発し、だんだん雨が激しくなってきた。
雨の中ツーリングマップルを開き、どの道を通ろうかと思案した。
ちょっとの回り道でも良いかということで、美幌峠、摩周、阿寒
で足寄に向かった。
小雨になったりもしたが、雨はますます激しくなった。
観光地にはどこにも寄らず、雨を抜けるべく走った。
 阿寒から足寄に向かう道中、青森港で知り合って、函館朝マック
をした奈良ナンバーの人に、偶然再開した。
雨が小降りになったので、道路の左に停めて、休憩していたらちょ
っと先にバイクが止まった。バイクを降りて歩いてきた。
見覚えのあるバイクだったからと、「偶然ってあるんですねぇ!」と。
大雨の中走っていなければ、会うこともなかった。
しばらく、一緒に走り、途中、農家レストランで、とうもろこしをほおばった。
足寄に近づくにつれて、雨が激しくなり、自分はホクレンで給油。その後、
別々の道に進む。
 一人で走り、後2時間位で、本日の宿泊地富良野かなぁ。と考えていたら、
日勝峠通行止め、仕方なしで狩勝峠に進路変更と思い、あともう少しで峠と思ったら
駐車帯に誘導され、大雨のため峠は通行止め、いつ復旧するかわからない。
と誘導員に言われ、Uターンすることに。
途中、帯広の有料キャンプ場に寄ってみるも、天候悪化のおそれありのため営業していないと。
つれない返答。仕方ないので暗くなる前に、天気が落ち着いた場所に移動しようと、走り出す。
結局、本日の宿泊地、道の駅忠類の裏、ナウマン公園キャンプ場。
連泊の人が日中は土砂降りだったと言ってました。でも今は夕焼けが
見えています。
温泉に浸かり、遅い夕食を食べようとしていたら、見ず知らずのバイカーさんから、食べきれないからと、
生サラミを頂きました。おいしく頂きました。
夜は星もきれいに見えて、とても良かったです。
今夏の北海道の最後の宿泊です。

1日目自宅~青森            https://youtu.be/lhZF07Ou7eU
2日目函館~札幌~留萌          https://youtu.be/6KEGq8UkG40
3日目留萌~豊富~稚内~宗谷~猿払 前編  https://youtu.be/CgnvqmH2yIM
3日目留萌~豊富~稚内~宗谷~猿払 後編  https://youtu.be/6W5gK0ddWoU
4日目猿払~豊富~サロベツ~天塩 前編 https://youtu.be/NzzktjUdBEc
4日目猿払~豊富~サロベツ~天塩 後編   https://youtu.be/B7t87XqAgfE
5日目天塩~中川~浜頓別~紋別~網走 前編 https://youtu.be/gX1zLemUCds
5日目天塩~中川~浜頓別~紋別~網走 後編 https://youtu.be/9gb-8Mjx74Y
6日目網走~美幌~摩周~阿寒~足寄~新得~忠類前編 ← この動画です。
6日目網走~美幌~摩周~阿寒~足寄~新得~忠類後編
7日目忠類~小樽
8日目新潟~自宅

Instagram作りました。こちらもどうぞ。
https://www.instagram.com/trhirab/

今回も、下記のBGMを使わせてもらいました。

以下のサイトの楽曲を使わせてもらいました。
●サイト名⇒ 甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha)
●作曲者⇒ 甘茶(英語表記=Amacha)
●URL⇒ https://amachamusic.chagasi.com/

-北海道
-, , , , , ,