和歌山県

セロー250オフロード初秋のボッチツーリング その1 和歌山県の林道(さがり滝と越戒の滝 秘境やなーって思った。)

今回は早く出発しよーって思ってたけど、10時頃出発になってもうた やっぱり土曜日の夜は焼酎飲んで地図見てたら寝るん遅くなってまうよなー こないだ教えてもらった湯川渓谷目指して行くことにする 初めに五段の滝に行ったけど 入口は分かりやすかったけど肝心の五段の滝が、よーわからんかった。さがり滝に行ってみる 凄いなーて、誰も居てへんし秘境やなーここは 一見の価値があるんちゃうかなー マイナスイオン(知らんけど)全身に浴びてちょっと清まったような気がした この先は大学の演習林道らしく入られへんかってUターン ここからはいつものように行き当たりばったりでとりあえず護摩壇山の方に、野生の小熊がおってビックリやったコワイと言うか可愛らしく見えた 371号線に出て展望台行って甘いコーヒーでも飲みに行こかなーって走ってたら 林道の入口見つけて入ってみることに フラット林道やけどキツイ崖がチラチラ見えて、ちょっと怖かった 慎重に下って行ったら(越戒の滝)てゆう看板出てくる昨日地図見て、なんか変った名前やなーて思ってた ここかーって感じ 歩いて行く下りのキツイ階段あんまり人来てへんねやろなー 荒れてコケ生えてるしチョットコワイ階段やなー 滝は、ここも凄かったなー 清まるよなー 普段の汚れた心を水に流してもらったような気がした 二つとも滝見てキツイ階段ハアハアいいながらやっとこさ セローのとこに帰って来た 涼しい風が気持ち良かったなー(ここも秘境やなー もうじき秋やなー。)長~い説明文で申し訳ないっすー。

-和歌山県
-, , , , , , , , , ,