福島県

「道の駅なみえ」に行ってきました。【福島県双葉郡浪江町】PCX125でツーリングに出かけよう!!

「道の駅なみえ」に行ってきました。【福島県双葉郡浪江町】PCX125でツーリングに出かけよう!!

PCX125でソロツーリングの際にお立ち寄り。災害復興のシンボルとして、「道の駅なみえ」が福島県双葉郡浪江町にオープン。ずっと気になっていたのですが、ようやく行くことができました。想像していたより、駐車場も建物も広くきれいでした。トイレも24時間使えるようですが、歯を磨いてはいけませんなどの張り紙があって、マナーの悪い車中泊者がいたようです。普通に歯磨きしても、跡が残ったりしないと思うのですが、トイレが混んでいる時に歯磨きしたり、あるいは汚したりしてしまったのかと想像....。
ここでは車中泊は自粛した方が良いかも知れません。トイレ位は使わせていただければと思います。

さて、建物の中には、大堀焼などの展示販売などもありましたが、行ったときはお休みでした。食べるものもお土産も、産直産品がありとても楽しかったです。フードコートでは、有名になった「なみえ焼きそば」もメニューにありました。でも、おにぎりやなみえ焼そばドックも売っていたので、そちらに目が行って、思わず購入。畳敷きの休憩室のテーブルで頂くことができました。

少しの休憩とお昼ご飯でしたが、しっかりと充電できたので、旅を続けます。日帰りではありますが、PCX125にて、奥松島にソロツーリング、一人旅です。素敵な景色と星空撮影スポットの旅も、だんだん遠くまで足を運ぶことになってきていますが、PCXは燃費もよく疲れることもあまりなくどこへでも行けてしまいそうで怖いです。それでも、楽しいツーリングです。

【BGM】音楽:BGMer

#道の駅なみえ#なみえ#pcx125

-福島県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,