長崎県

長崎あらかぶツーリング【モトブログ】#ソロツーリング#アラカブバス停

超!久しぶりに長崎ツーリング。
そう言えば、ソロで長崎へ行くのは初めてだ!
だから、やっちゃった・・・?
ナビに頼りすぎちゃって、ナビ郎…途切れていた事を、目的方向を
15Km程通り過ぎて気づく・・・・( ;∀;)しかもココ高速道路…
もっと先に進まねば降りれんよ。
大村湾SAにてリカバリーするべく、再度ナビを頼ってナビ再設定・・・。

ナビが降りろと示したICから7km程に
前々からバイクで行きたいと思っていたギロチンロードがあったことなんて知る由もなく

のんきなアラフィフおばちゃんライダーは北上と決め込むのであったwww

まぁ、そのお蔭で、単品ではなかなか行かないであろう、全然、隣じゃないトトロ
【ご当地トトロ】物件に立ち寄る事が出来たのでOK!

目的のアラカブケーキも、アラカブバス停もコンプリート。

初の大島大橋も走れたし、何といっても、偶然の再開!

長崎バイク友達のマックスさんに出会え、そして、

偶然立ち寄れた行きたと思っていたけど、ここだけに行くことはないなぁ…
と思っていた針尾の電波塔!!!

帰り道、偶然看板見かけてフラり立ち寄れました。

そこで、地元ライダーさんに声を掛けられ、インスタフォロー!www

盛りだくさんの、久しぶりの長崎に初めての長崎ソロツーヾ(*´∀`*)ノ

お腹満腹、ご馳走様なツーリングとなりました。

もち吉 本店
https://goo.gl/maps/Z61Ez6WeNfTkJUdz7

長崎県平間町 トトロのバス停
https://goo.gl/maps/UpuMtiqESobDm4jEA

お菓子のいわしたさん
https://g.page/iwashita1918?share

長崎県大島町
https://goo.gl/maps/ouHfr6CP6C8YtLr27

蛎ノ浦のアラカブバス停
https://g.co/kgs/ymTQqV

福浦のアラカブバス停
https://maps.app.goo.gl/LKJEcJAdiMnXDaU86

浅間のアラカブバス停
https://g.co/kgs/r1Lwxz
↑ここのアラカブさんには、ハートマークがあるよ~探してみてね♥️

今泊の鯛のバス停
https://maps.app.goo.gl/Jj4JGi8LPRYaUamc7

旧佐世保無線電信所(針尾送信所)
https://goo.gl/maps/hRUzAckXsym4mqz48

#ジモタビ九州
#長崎ツーリング
#アラカブバス停
#アラカブケーキ
#トトロのバス停

-長崎県
-, , , , , , , , , , , , ,