奈良県

【マグナ250】2022年 6月 ノープランツーリング

動画概要
・【マグナ250】2022年 6月 ノープランツーリング

お待たせしました!
プライベートでいろいろありまして久々のUPです。

チャンネル名も「魔弾」から「魔弾ちゃんねる」に改めました。
どうも! 管理人のウリです♪

今回は6月の天気の良い日に
ノープランでぶらぶら走ってきましたのでご報告いたします。

【出発】
東西南北から今回は「東」の方角だけ決めて出発。

大阪の梅田辺りから出発して、まずは生駒の山を目指しました。
「タイチフラッグシップストア」の前を通ります。
今回は通り過ぎますが以前、立ち寄ったのですが
「さすがタイチ!」と言ってしまうような品がたくさんあります。

その後は大阪を見下ろす絶景を楽しみ、
山道も堪能したので、平坦な場所を求めてさらに東へ。

※走りと景色を楽しみすぎて写真も動画もありません(汗)

『タイチフラッグシップストア』
〒574-0013 大阪府大東市中垣内3丁目1?25

【ひたすら東へ走る】
生駒の東側といえば奈良公園ですね。
もちろん鹿で有名なあの奈良公園です。
ナビで奈良県庁の敷地内にあるコンビニを目的地にして
走っていたのですが、コンビニの駐車場って感じの場所が見つからず
県庁をぐるっと1周。
その後も公園のわき道をぐるっと1周しました。
短時間でも迷惑になるような場所には停車したくないので
動画ではキョロキョロしております。
視聴者様が酔ってしまうかもしれません。 申し訳ない。
道中、人力車も走っており、観光地に来たんだと実感(笑)

【ここまできたら・・・】
その後、名阪国道を通って針テラスへ。
トラックがビュンビュン走るなか、マイペースで走っていると
対向車線に消防車、救急車、パトカーがずらり・・・
どうやらトラックが炎上したようです。
運転手の方は大丈夫だったのでしょうか・・・

『KUSHITANI CAFE 針テラス店』
〒632-0251 奈良県奈良市針町345
http://www.kushitani.co.jp/shop/cafe_hari/index.html

クシタニカフェでまったりしながら次の目的地を模索。
ここから東側にある「楽しそうな場所」・・・

【さらに東へ】
ススキで有名だけど新緑の季節も絶景な場所
「曾爾(そに)高原」に決定!

入口は初見殺しの分岐になっており
迷うと後続車両との接触や、エンスト、立ちゴケリスクがあります。

普通車800円、バイク200円です。
バイクの方は小銭(100円玉)を用意しておくと良いでしょう。

私は小銭がなかったので、入口脇の自動販売機にて飲み物を購入
無事にお支払い完了です。

駐車場は一部アスファルト舗装ですが、
大部分は砂、砂利となっておりますので
ここでの転倒リスクも考慮しましょう。

遊歩道を進むと絶景がまっています。

歩きやすい靴を用意するべきですね。
私はバイク用のブーツなのでちょっとしんどかったです。

結構な斜面の階段を登ると展望台のような場所があり
辺りを見渡せます。

【帰路】
帰りも針テラスにて休憩
コンビニで売られていた奈良のマスコットキャラクター
しかまろくんに胸キュン
かなり良いお値段設定です・・・
(´・ω・`)ショボーン

タンデムシートに乗せて、連れて帰りたい・・・

『お家に帰るまでがツーリングです』
皆様もお気をつけてお帰りください♪

本日の移動経路
片道 約100km

次回予告
・2022年 7月 美女2人と行く♪ 人気店のランチ & 汗だく散歩

BGM
魔王魂
・シャイニングスター
フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME
・カナリアスキップ
・ハッピーエンド

2020年 6月
ホンダ ブイツイン マグナ250を納車いたしました。
HONDA V-TWIN MAGNA 1997年式(MC29)

整備、修理、改造(カスタム)、ツーリング、カフェ巡りなどの
モトブログ(motovlog[Motor Video Log])として情報発信してまいります。
よろしくお願いいたします。

※カスタムパーツの装着は作業者の技量によって結果が異なる可能性がございます。
 本動画を参考に作業を行ったことによるあらゆる損害に対して
 UP主は責任を負いかねますことをご了承ください。

※本動画にて紹介している店舗およびメニューはUP主が訪問した際の情報となります。
 店舗の都合により営業時間やメニューなどが変更になる可能性がございます。
 ご了承ください。

-奈良県
-, , , , , , , , , ,