兵庫県

【険道・淡路島に存在する激狭道】兵庫県道157号線の険道区間【SUZUKI/VanVan200/Hyogo/JAPAN】ただ走ってみた動画

兵庫県のツーリング・観光スポットの淡路島。海岸線を走って、「ああ景色がきれいだなぁ」で終わりそうな感じなのですが、実は淡路島には険道やほどよく楽しい林道があります。まずはわたしの大好きな兵庫県道157号線から紹介します٩( ‘ω’ )وいつもの通り、「ただ走ってみた動画」です。

※ブレーキをしたときキーッと不快な音がしてしまう場面があります。すみません!

【タイムスタンプ】
淡路の北・淡路ICを出発、花さじき方面へ٩( ‘ω’ )و
3:40 「道幅狭い」案内登場
4:46 右か左か?
7:15 右か左かまっすぐか?(そろそろ狭路開始)
11:34 思い出話から~グイグイ上るよ٩( ‘ω’ )و
13:50 もうすぐ峠~!
14:00 下り開始٩( ‘ω’ )و
15:33 対向車が来たらどうしようって妄想が止まらない場所(白目)

バイクの免許を取って割とすぐ、当時運航していたたこフェリーに乗って訪れた淡路島。この道を走ってみたのを覚えています。「県道」とは思えなくて(そりゃそうだ)、ナビもなくて確信が持てず途中で撤退しました(^ω^)。

台風の後も含め、何度か走っていますが今回は道がきれいな方でした。しかし路面は行くたびに荒れてきている気がします。

※道幅が狭いため、(特に車で)こういう道が苦手な方は行かれない方がよいかと思います。

淡路島は諭鶴羽山あたりの林道の動画もあるので、そのうちにUPできたらなぁと思っています(^ω^)。

今回も見て頂きありがとうございました!

2021.7撮影

#険道#淡路島#バンバン200#VanVan200#兵庫県#ツーリング

-兵庫県
-, , ,