京都府

【Vol#168】GPZ900Rで走る夏のゆるーいツーリング 滋賀/京都/三重県境付近 絶景三国越林道と日本棚田百選西山の棚田【ツーリング動画】【京都】【滋賀】【三重】

2022年7月31日日曜日、いよいよ7月も終りとなったこの日。午後2時の一番暑い時に涼をとりに山に走りに行きました。行先は滋賀県と京都府、三重県の県境が交差する滋賀県南部多羅尾の山中、三国越林道。道幅は狭いが舗装林道であるこの道は伊賀盆地を見下ろしながら走れる景色の良い林道で、明るく道もきれいな走り易い道でした。三国越林道で伊賀盆地のパノラマを楽しんだ後は三重県側に下りて、島ヶ原駅で久しぶりにディーゼル車を見ながらゆっくりし、最後に日本棚田百選の西山の棚田に行ってきました。西山の棚田ではリアルは働くおばあさんの人形があり、まるで生きているような。。ちょっと恐かったです。でも西山の棚田はさすがにきれいでした。日が暮れるまでの短い時間のツーリングでしたが、十分に楽しめたと思います。
もし宜しければ見ていただき、もしよかったと思えば、”高評価”、”チャンネル登録”、コメントよろしくお願いします。

-京都府
-, , , , , , , , ,