愛媛県

【GS旅】夏の四国高知・愛媛一泊ツーリング《その2・完》遊子段畑→宇和島城・宇和島ちゃんぽんと名物三昧

#r1200gsa#宇和島城#バイク旅
2022年7月30日の記録
早朝雨の降り続く四万十市を出発。海岸線を宇和島方面に向かいます。
目指すのは宇和海に面した半島のさらに続く半島の先にある「遊子水が浦段畑」。半島先端の南斜面に石を積み上げた幾千?の細長い畑。下から見上げると”石の要塞”の様な迫力。段畑に入る小道で段畑を駆け上がると宇和海の絶景展望です。
宇和島市内に入り、昨年訪れるも”蔓延~”で登城できなかった「宇和島城」へ。商店街にバイクを置き、雨の現存天守へ登城しました。昼食は宇和島名物”ちゃんぽん”。「麺処菊屋」さんで堪能です。道の駅に向かい、雨の小康状態を待つ間、”愛媛みかんソフトクリーム””じゃこ天”と食の三拍子が整いました。
宇和島からは一気に岡山へ。

-愛媛県
-, , , , , , , , , ,