千葉県

【大学生日本一周ツーリングPart2千葉県】水平線からの朝日が見たい【関東編モトブログ旅】

美しい日の出が見てみたい!
この思いがずっと自分の中にありました。
小学生の頃、移動教室で千葉県館山市(多分)からみた、水平線に沈んでいく美しい夕日が今でも忘れずに心に残っています。
「夕日を見たなら朝日も見てみたい!」この夢を叶えることがこの旅のもう一つの目標でもあります。
そんなわけで向かったのは千葉県にある「大原海水浴場」です。
日の出のおすすめポットとして紹介されていたので期待大です。
街灯が少なく、真っ暗だったので星もとても綺麗に見えました。
期待を胸に朝4時に起きてみとなんと晴れどころか雨が降っていました。
テントにフライシートを被せていなかったので中まで浸水して大惨事です。
それでも幸運なことに日の出の時間には雨が上がり、雲の隙間から顔を出す朝日を拝むことができました。
願わくば快晴のもとで見てみたかったのですが、仕方がありませんね。
天気には逆らえません。
またリベンジします。
というわけでゆっくり日の出を楽しんでから「大原海水浴場」を出発します。
次に向かうのは「平和の鐘」です。
朝からひと突きさせていただきました。
快晴の中、次回は九十九里浜へと向かって走ります。

この動画をご覧いただきありがとうございました。
自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

-千葉県
-, , , , , , , , , , , , , ,