熊本県

秋のバイクツーリング/南小国町/そらふねの桟橋/阿蘇milk/熊本/阿蘇/旅日記/around60's life vlog/好きが真ん中の暮らし

高卒と同時に乗り始めたバイクなんですが…。

ひと言でいえば

「好き」なんだと思います

車を手放すことに躊躇がありませんでした
(車は必要な時にレンタルすれば良いという結論です)

熊本には、毎年、妹のお墓参りを兼ねていて
天候や体調にもよりますが
色んな楽しみ方をしながら行っています

昨年、バイク専用ナビでは
たどり着くことが出来なかった場所

今回は、Web上でもしっかり事前予習して望みました

「そらふねの桟橋」
ネーミングだけでもワクワクする場所✨

ただし
駐車場までの道幅は狭く
車が離合する場合は
待避所までバックする

急勾配のため、車高の低い車は注意 です
(私の主観です)

バイクでも
(モトクロス走行経験あり)
舗装はしてあっても
かなりの凸凹でした

駐車場から少しハイキング気分で散策後の
テラスの特等席で飲む
「阿蘇milk」がとっても美味しかったです

そらふねcafé 開いていたらラッキーですよ🤗

#秋#バイクツーリング#南小国町#そらふねの桟橋#阿蘇milk#熊本#阿蘇#旅日記#around60′s life vlog#好きが真ん中の暮らし

-熊本県
-, , , , , , , , , ,