茨城県

【バイク日本一周ツーリングPart5茨城県】日の出の名所で星空撮影!【関東編モトブログ旅】

日の出を見るために向かった「神磯の鳥居」で星空撮影をします!
夕方は雲が多かったのですが、夜中には晴れて綺麗な星空を見ることができました。
そんなわけで日本一周バイク旅の関東編Part5です!
今回は上でも書いたように「神磯の鳥居」からスタートします。
到着時には既に日が暮れていました。
辺りが暗くなる前に寝床探しがまずは大変でしたね。
日の出が見たいのであまり遠くには行きたくありませんでした。
砂利道を暗い中走るのは怖かったですね。
なんとか寝られそうな場所を見つけ、腹ごしらえをしにスーパーへ向かいます。
この日の食事は900円もかかったのでかなり豪華ですね。
食べきれなかったメロンパンは翌日以降に食べています。
食事が終わったら今夜のメインの星空撮影開始です。
雲が晴れてうつくしい星を眺めることが出来ました。
晴れやかな気持ちでテントへと戻り寝ようとすると、どこからともなく轟音が聞こえてきます。
茨城県のバイクは音が大きいようですね。
一人でテントで寝ている人間は不安でいっぱいです。
それでも疲れていたので寝てしまいました。
23時に寝て朝はバッチリ4時に起きています。
次回は日の出を拝みに行きます!
お楽しみに!

自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

-茨城県
-, , , , , , , , , , , , , ,