石川県

【旅ログ29】石川県 能登半島でツーリングして、金沢をぶらぶらと堪能してきたよ(ライダーハウス 江尻屋〜千里浜なぎさドライブウェイ〜ひがし茶屋街)

スーパーカブでしばらく旅に出ております。
旅の様子、生活風景を日記代わりに動画にしてます。

----------------

【2021年9月28日〜2021年10月1日 撮影】

今回は日本一周中のK君と能登半島をツーリングして、金沢をぶらぶら散歩したりと石川県を堪能した動画です。

能登半島から千里浜なぎさドライブウェイは道が本当に気持ちよくてライダーに人気なスポットなのも納得でした。

能登半島のキャンプ場は高くてライダーハウス 江尻屋の方が安く宿泊できます。
ライダーハウス江尻屋は居心地が良く、コンビニなどの買い物も近くでできるので便利な宿でした。
そして宿泊者専用の出入り口を出ると、狭い建物の間を通り川の岸に出る作りになっており、そこが何となく浪漫があるスポットでした。

金沢市の街は本当に綺麗でした。
一つ一つが洗練されている街で、古い建物と新しい建物が混在しているのですが、景観を損ねずに新しい建物も街に溶け込んでました。
夜の街の雰囲気がとても良かったです。

前回に引き続き、今回も一緒に過ごした日本一周中のK君と行動をしました。K君といたおかげで安く宿が取れたり、ピザをデリバリーできたりと一人じゃできない過ごし方をできて本当によかったです。

石川県、最高でした。

※K君のInstagram
name:__kenny__9
https://instagram.com/__kenny__9?utm_medium=copy_link

----------------

ライダーハウス 江尻屋 https://qr.paps.jp/IB0iv
(安価で能登半島内で泊まるならおすすめ)

白米千枚田 http://senmaida.wajima-kankou.jp/
(綺麗な日本海に面した棚田です)

千里浜なぎさドライブウェイ https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1918/
(日本で唯一砂浜をドライブできる海岸です)

ひがし茶屋街 https://qr.paps.jp/EDimB
(金沢と言ったらという風景のスポット)

兼六園 http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
(日本三名園の庭園)

----------------

#スーパーカブ
#旅​​
#ツーリング
#石川
#金沢

-石川県
-, , , , , , , , , ,