群馬県

【群馬ツーリング】水沢うどんと四万湖と世界遺産の滝を見ながら贅沢なアイスクリームを食べる BMW F800GS

2022年10月10日(晴れ)
群馬に住む友人、糸ちゃんのロイヤルエンフィールド、クラッシック350の納車を終えた次の週、

私の自宅に余っていたラムマウント(一部中華製)があったため、それを届けるためと、

これまた群馬の仲間、タカさんのFacebookにアップされている写真をみて、四万湖行ってみたいと常々思っていたので、届ついでに、四万湖へ行っちゃいましょうという運びとなった。

四万湖へ行く通り道に、かつてから気になっていた

水沢うどん

なるものも食してみたく、そこにも行くことにした。

すると、タオル持ってきてね~

なんて糸ちゃんから連絡が来て、

「なんで湖行くのにタオルいるんだ?」

と思いつつ、群馬17じゃなくて、国道17号線、上武道をひた走り、一路糸ちゃんちまで。

ちなみに群馬の人は国道17号を上武、上武と言うので最初どこの道だ?と悩んだが、帰りの国道17号線の看板に上武道路と書かれていたので、それがわかった。

おまけに、世界遺産の滝も見たのだが、売店のおじさんが親切に、

「今日はダムの放水があったから、滝の底は見えないよ」

と、教えてくれた。

底の凸凹が見えて珍しいから、世界遺産となったのだろう。

見られなくて残念だが、ここはまた見に来られる場所なので、次の機会に取っておこう。

そして久しぶりにアイスクリームなどという糖尿病患者には大敵である、1つ500円もするアイスクリームをおしゃれなカフェテラスで食した。

考えてもみれば、昔は120円位で食べられたアイスクリームも、手を変え品を変え、500円、高いものでは1,000円もするものが存在するのだから、世の中変わったものだ。

最も、昔のアイスクリームに比べて数十倍のアイスクリームのほうが美味しいが。

そして、帰りのナビの経路を調べると、
な、なんと4時間30分もかかるではありませんか!!
行きは2時間くらいで着いたのだが...
もちろん下道で。

ツーリングの際は、暗くならないうちに家に帰りましょう。
と、心に思う今日この頃だった。

◆SNSアカウント
〇twitter/ツイッターアカウント
 https://twitter.com/buntaxxl

〇instagram/インスタグラムアカウント
 https://www.instagram.com/buntaxxl

◆撮影機材
GoproHero4
iPhone12 Pro Max
Insta360 one X2

◆編集ソフト
Adobe PremrePro CC 2020
Adobe Photoshop CC 2020

◆編集機材
自作PC
CPU IntelCorei7 3700
グラフィックボード Gefoce GTX760
メモリ DDR3 8×4 (32メガバイト)

◆撮影
ぶんたXXL

◆監督
ぶんたXXL

◆オートバイ/バイク所有履歴
YAMAHA チャンプ50(CJ50EM)
FZ250 PHAZER フェイザー
FZR400(1WG)

HONHA CBR400RR(NC23)

YAMAHA FZR400R(3EN)

HONDA VFR400(NC24)

YAMAHA DT200R(3ET)

YAMAHA TT250R Raid(4WA)

HONDA VTR250(MC33)
CBR400SB(NC42)
フォルツァ(mf10)
CRF250L(MD38)
CBR1100XXスーパーブラックバード(SC35)

KAWASAKI KSR2(MX080/B1)

BMW F800GS

-群馬県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,