大分県

迷走ぼっちライダーに救世主現る?大分のバイク兄貴KawasakiZX-14Rと異色ツーリング♪世界中の希少バイクが集まるオートバイの歴史博物館【岩下コレクション】館内ツアー

HONDA RebeL250とKawasakiZX-14Rの異色?ツーリング
11/3早朝の山口市を出発後、給油のために立ち寄った今川PAにて
大分のバイク兄スカイゴールドさんが出迎えてくれました。
おかげさまで得意の迷走ツーリングはまぬがれ、3年ぶりの安心院IC~道を無事スムーズに巡行することができました。この日は風切音対策ができてなくて走行シーンはあまり収録できませんでしたが、代わりに岩下コレクション館内ツアーの様子をおさめています。

編集後記と登場人物
BLOGとしての動画ネタを何にするかというのはいつも悩むことですが、長距離ツーリングの場合私のライフサイクルでは編集に限界があって、ちょっと考えました。特にこの秋は本当に天候がよくて、動画編集する時間があるならバイクで走り回っていたい気持ちのほうが強く強くありましたから、正直なかなか気が乗らなかった・・・
とはいえすごく有意義な一日だったしデータの処分もできなかったので
11月後半、毎夜30分ずつくらい頑張ってつないでみたよ。
(東南アジアとかほんのわずかにいらっしゃる海外視聴者の方用に前半小さな英語字幕も付けましたが数分でギブアップしましたすみません)

今回一緒に走ってくださったスカイゴールドさんは私が初めて耶馬渓ツーリングに行った時に公開した動画(現在は非公開)からコメントを通してのご縁があって、私が九州へ行くときは必ずと言っていいほど、ツーリングスポットから道の細部にいたるまで様々な情報を下さる上に安否確認までされる優しい兄のような存在の方です。バイク乗りにとても親切で、時々ほかのモトブロガーさんの動画にも出ておられますのでご存じの方もいるかな。
でもこれまで、一緒にツーリングしたことなかったんですよね
「いつか一緒に走りましょう」と言い合って4年経過してました(*´▽`*)
この日も出発前に湯布院行きをお知らせしていましたがまさかZX-14Rでしかも今川PAで待ち受けて下さってるとは思いもよらず(今川は誰もが寄り道するPAなんでしょうか?)
今回ようやく一緒に走ることが叶い、しかも岩下コレクションではオーナーさんの話も聞けたうえにスカイゴールドさんの詳しいガイド付きで歴史的バイク達を見て回ることができた。
おかげで楽しさが何十倍にも膨れ上がった一日となりました。

スカイゴールドさん本当にありがとうございました。
またいつかよろしくおねがいいたします(*´▽`*)

【Thanks☆スポット】
岩下コレクション
http://iwashitacollection.jp/
【Thanks☆BGM】
安らぎジングル
https://dova-s.jp/bgm/play17544.html
休日のアクアリウム
https://dova-s.jp/bgm/play17526.html
lost
https://dova-s.jp/bgm/play2449.html
New_Place_of_Work
https://dova-s.jp/bgm/play2182.html
Blue_Restaurant.
https://dova-s.jp/bgm/play17732.html

-大分県
-, , , ,