群馬県

【階段長すぎる】群馬県の土合駅には永遠の悪魔が潜んでいた【バイク日本一周ツーリングPart12群馬県】関東編モトブログ旅

群馬県の土合駅が今回の目的地です!
高低差が70m、階段が462段あり、「日本一のモグラ駅」と呼ばれています。
どれだけ進んでも景色が変わらない様子はまさに「永遠の悪魔」でした。
チェンソーマンを読んでいない方は申し訳ありません。
作中に登場する敵キャラです。
辿り着くまでは雨に打たれながらの走行だったのでかなり疲れました。
途中で休憩するために寄った「道の駅 川場田園プラザ」はとても広い道の駅でした。
土合駅という目的さえなければここでそのままゆっくりしたかったですね。
お店はほとんどしまっていたのですが、「田園プラザベーカリー」さんだけが開いており美味しいハンバーガーをいただきました。
ゆっくりと食べるご飯の方が私は好きですね。
温泉もあるようで入りたかったですが、諦めて土合駅に出発します。
道沿いにあった「道の駅 みなかみ水紀行館」にも立ち寄りました。
この日の宿候補でしたが、キャンプ禁止という看板があったため断念しました。
そうしてようやく土合駅に到着します。
地上にあるホームは一般的な電車と変わりありませんでした。
偶然電車が見れたのもラッキーですね。
駅の中はお店のようになっていました。
そうしてお待ちかねの地下へ。
昔来たことがあるのですが、2度目でも圧巻の眺めですね。
先が見えません。
無心で462段を降りました。
下で行くとやはり寒いですね。
ホラーゲームの中のような風景を楽しみながら土合駅は終了です。
外はすっかり暗くなっていました。
コンビニでカップラーメンを食べ、「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」へと向かいます。
広い駐車場に今夜はお邪魔しました。

参考にさせていただいたサイトはこちらです。
現地スタッフ厳選!群馬県のおすすめ観光スポットBEST35
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-gunma

自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

-群馬県
-, , , , , , , , , , , , , ,