大阪府

バイク✕登山【大阪・奈良】二上山 万葉の森登山口から鹿谷寺跡・馬の背・雄岳 トレッキング!マジェスティSスクーターツーリング 登山GoProHERO10 撮影

登山✕バイクの魅力や楽しみを…。

ってことで初めてのバイク登山です。

ツーリング途中に山をみつけて登ることは以前にもありましたが、結構しっかりとした装備品を事前に準備しての登山ツーリングははじめて!

150ccクラスのマジェスティSで大阪市内からも近い二上山万葉の森へ

マジェスティSのステップはフラットなのでやっぱり便利!

金剛山・葛城山も黒い雲がかかり雪。
二上山もほんの少しですが雪が降る日でした。

大阪側から登る万葉の森登山口から鹿谷寺跡ルートで二上山雄岳山頂を目指しました。

映像にはないですが帰りは雌岳から岩屋を通り万葉の森駐車場へ下山しました。

【二上山】

山名は大津皇子の死を哀しんで大伯皇女が万葉集に残した「うつそみの 人にあるわれや明日よりは 二上山(ふたかみやま)を 弟世とわがみむ」の歌からいつしか二上山と呼ばれるようになったといわれる。

#キッチンちゃんねる
#マジェスティS
#二上山
#二上山雄岳
#万葉の森駐車場
#バイク登山
#ツーリング
#ツーリング登山
#WORKMAN

-大阪府
-, , , , , , , , , ,