静岡県

モトブログ#159【カブでおばさん一人旅】静岡ー郡上八幡<後編>予定外の長野から岐阜へ!遠回りも楽しいカブの旅

バイクでキャンプツーリングがしたくて50歳でバイク女子(?)デビューしたおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングや、カブ乗りのおばさんライダー仲間(おばさんツーリング部)との活動のほか、キャンプ動画などをUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おばさんがカブでトコトコ一人旅をするシリーズ(?)

今回は岐阜・長野を巡る旅です!

■スタート編の動画はこちら

後編では、地図上で見るとクネックネの兵越(ひょうごし)峠を越え、
長野県に入ったところからスタート

初日の目的地、奥美濃のお宿を目指します

ちなみに、北海道旅の後編からめちゃくちゃ調子が悪かった
GoProが、この旅でも絶不調(汗

ところどころ勝手に止まって撮影できていない箇所が
ありますが、ご了承ください

この度から帰った後、ソッコーで新しいGoProを買いましたw

音声ナビだけで不安を感じながら進みつつも、
無事、岐阜県加茂郡白川町のまんぷ亭さんに到着

こちらは以前、オーナーさんから
「岐阜にくることがあったらぜひ寄ってください」と
メッセージをいただいていたお店なので、
岐阜行きを決めた時に「絶対寄ろう!」と
思っていたのです

この日は残念ながらオーナーさんは不在でしたが、
スタッフのお姉さんがとても親切で、
ラストオーダーの時間を過ぎていたにもかかわらず、
美味しいけいちゃんを提供していただきました!

店内で食事をされていた方もバイク乗りの方で、
岐阜のツーリングルートや紅葉などの情報を
教えてもらったり、バイク談義で盛り上がったりと
楽しい時間を過ごしました

白川町にツーリングに行った際には、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

■お食事処まんぷく亭
岐阜県加茂郡白川町河岐1735-2

営業時間
[平日]
11:30~14:00(L.O13:30)
[土・日・祝]
11:00~14:00(L.O13:30)
日曜営業
定休日
木曜日(祝日の場合は営業)

その後、道の駅に立ち寄りながら本日のお宿へ

初日のお宿は、イタリアンレストラン「さんたべーる」の
隣に併設している「Okuminoen」さん

もともと、1泊2食付き8800円(平日)と
かなりお安い宿ですが、
今回は旅行支援クーポンを使用したので、
宿代が5280円と激安でした!

しかも、地域クーポン3000円付きだから、
実質2280円で夕ご飯と2日目の朝ごはん付きです

ちなみにお部屋は和室一間で
バストイレは共用となっております

レストラン併設のお宿だから、ご飯も美味しくて大満足でした!

■郡上のお宿 Okuminoen
https://okuminoen.com

ナビが壊れたり、通行止めに遭ったりと
ハプニング続出でしたが、なんとか無事、郡上八幡に到着して
岐阜旅初日は終了ですw

次回は、郡上八幡の街歩きの様子をお送りいたします!

お楽しみに♪

<動画内の関連リンク>

■ラフアンドロード

■道の駅HP
https://www.michi-no-eki.jp

<動画内で使用しているカメラ>

■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

<動画内BGM>
■Dreamer's Way (Rosy John)
※Rosy Johnは、現在は解散、それぞれ別のバンドで活動しています。

※エンディングテーマが好評で、「どこかで配信していますか?」
 という質問を多数いただいております。
 ありがとうございます!

 しかしながら、このバンドは現在活動しておらず、
 オリジナル曲のネット配信もしておりません
 動画内BGMでお楽しみくださいw
 
 この曲のボーカルの荒井くんは、現在ソロで、
 ドラムのMizukiはイカスタンジャケットというバンドで
 それぞれ活動しております
 よかったら、そちらも聞いてみてくださいね!

★ボーカル:荒井清弥
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCzIJ5HjgagrN7N7eYqrs47A

★ドラム:Mizuki
 現在のバンド:イカスタンジャケット

HP:https://ikastanjacket.wixsite.com/ikastan
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UC9bnE6u-V0vC8Q7cOOrDaoQ
Twitter:@ikasta_shizuoka

【OPアニメーション】
オープニングアニメーションや動画内のアイキャッチ動画は
私の長男が作成しております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記インスタグラムアカウントの
DMにてお寄せください

Instagramアカウント @fiveblossom

【効果音素材】
ポケットサウンド – @pocketse
OtoLogic - https://otologic.jp

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「MOTTOラフロチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1gZ3yH129_zyBjOIfTQ-uQ

■Instagram :https://www.instagram.com/fiveblossom

■Twitter :https://twitter.com/GatagotoC

#クロスカブ #ツーリング #バイク旅 #カブ旅 #一人旅 #道の駅 #岐阜

-静岡県
-, , , , , , , , , ,