茨城県

道の駅 黄門の郷 ひたちおおた【茨城県常陸太田市】真冬のツーリングに食べた温かい常陸秋そばが美味しい!!

道の駅 黄門の郷 ひたちおおた【茨城県常陸太田市】真冬のツーリングに食べた温かい常陸秋そばが美味しい!!

2023年1月、寒い日が続いています。
風が強かったものの天気が良かったので、茨城県水戸市内のバイク用品店さんへ出かけました。その帰り道、茨城県常陸太田市内にある「道の駅 黄門の郷 ひたちおおた」で遅い昼ご飯を食べました。前からちょっと気になっていた「常陸秋そば」、寒かったので温かいきつね蕎麦を食べました。温かいそばでもしっかりソバの香りとのど越しが楽しめ、久しぶりに食べた蕎麦の中でもとても美味しかったです。春になったら、冷たい蕎麦を食べに絶対来たいと思います。
春と言えば、自宅の梅は咲き始めており、2月に向けて寒さが厳しくなるとは思いますが、あと2ヶ月もすると季節も暖かい方へ移るかと思います。PCX125とハイゼットカーゴで、いろんなところへ行って、楽しみたいと思います。
今回は道の駅で、美味しい蕎麦に出会えたような気がします。蕎麦とたい焼きを探して、まだまだ旅は続きます。って、本当は星空撮影がメインなんですけどね。

【BGM】音楽:BGMer

#道の駅#ひたちおおた#常陸秋そば

-茨城県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,