愛媛県

【ツーリング廃村】 CD90で雪の舞う廃村へ 高縄半島の小集落と廃村 第4回(後編・おまけつき)

■この動画の概要
シリーズ第4回目は大本集落を訪れて来ました。
記録によると、昭和51年(1976年)に最後の住民が離村。
以降通勤耕作を行っていたようですが、それも昭和55年(1980年)頃までだったとのことであり、
人が離れて40年以上経過していることになります。
この動画は2回シリーズのうちの後編となります。

その後、少しだけ探検ルートを走ってみました。

廃村を訪れる場合は、お住まいだった方々への敬意を忘れず、家屋への侵入や荒し等を行わないようご注意ください。

■関連動画
前編


後編

高縄半島の小集落と廃村シリーズ

■mesoharuツーリングについて
「そこじゃない」をツーリング
そこに住み、そこを通り、そこを造った人達。
その人達に思いを馳せて、今日も「そこじゃない」何処かへツーリングします。

■SNS
Twitter

instagram
https://www.instagram.com/meso_haru/

■使用BGM
blue sky day / M.Sミュージック
https://audiostock.jp/audio/278138
Audiostock
https://audiostock.jp/

#そこじゃないツーリング
#愛媛ツーリング
#cd90
#廃村

-愛媛県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,