埼玉県

【モトブログHONDA CBR250RR 二ダボ ソロツーリング】 埼玉県川越市にある喜多院へ行くツーリングでございます。喜多院の中でも重要文化である財五百羅漢は日本三大羅漢の一つに数えられています。

初詣で沢山の人で賑わう事で有名な 川越大師 喜多院 に行って来ました。
喜多院は、埼玉県川越市にある天台宗の寺院です。
平安初期の830年に無量寿寺として創建されたのが始まりとされ、
その後、1599年に徳川家が尊崇する天海僧正が住職となり名前も喜多院と改められ現在に至ります。
多くの重要文化財が現存し貴重な宝物も多く、拝観できる客殿と書院では様々な文化的遺産を拝見することができます。
境内には多数の言い伝えのある見どころがあり、それぞれ見て周るのも楽しめる場所になっています。
とくに、人気の高い喜多院の五百羅漢。日本三大羅漢の一つに数えられます。十大弟子、十六羅漢を含め、533体のほか、中央高座の大仏に釈迦如来、脇侍の文殊・普腎の両菩薩、左右高座の阿弥陀如来、地蔵菩薩を合わせ、全部で538体が鎮座しています。
笑うのあり、泣いたのあり、怒ったのあり、ヒソヒソ話をするものあり、本当にさまざまな表情をした羅漢様がおられます。
是非、最後までご視聴宜しくお願い致します(^^)/

【目的地】
・埼玉県川越市
・川越大師喜多院
【バイク機種】
・ホンダ CBR250RR
【キャスト】
・初心者ひかるさん
『検索ワード』
・YouTube
・YouTuber
・スパイファミリー
・アーニャ
・お守り
・家族
・バイカー
・バイク
・バイク紹介
・ツーリング
・ポージング(ポーズ)
・写真(景色・人物)
#バイク
#cbr250rr
#ツーリング
#ソロツーリング
#埼玉県
#川越市
#モトブログ
#アーニャ
#喜多院

-埼玉県
-, , , , , , , , , ,