沖縄県

モトブログ#170 沖縄バイク旅最終日!12月の沖縄は風が強かったw【冬に行く沖縄!/カブでおばさん一人旅】Vol.5

クロスカブでトコトコ一人旅をするおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングやキャンプ動画などもUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おばさんがカブでトコトコ一人旅をするシリーズ(?)

2022年最後の大冒険、
「初めての沖縄一人旅」シリーズス!

過去の動画もぜひご覧ください!

■スタート編 静岡ー名古屋空港ー那覇

■沖縄2日目前編 アメリカンビレッジ 残波岬

■沖縄2日目後編 古宇利大橋

■沖縄3日目 雨の沖縄編 美ら海水族館 備瀬のフクギ並木

いよいよ、沖縄ツーリング旅最終日!

最終日の見どころは、
道の駅許田、シーサイドドライブイン、
やちむんの里、海中道路、奥武島ですが、
今回の動画では、道の駅許田からシーサイドドライブインまでを
お送りします!

前日は大雨の1日でしたが、
この日は幸い雨は上がり、曇り時々晴れ

でも、前日から引き続き、かなりの強風が
朝から吹き荒れていました(汗

最終日に一番行きたいのは、
海の上を走る海中道路なんだけど、
果たしてこの強風でいけるのか?w

そんな不安を胸に抱えつつ、
まずは朝ごはんを食べるために恩納村のシーサイドドライブインに向かいます

途中、沖縄で第一号の道の駅「許田」に寄り道

■道の駅「許田(きょだ)」やんばる物産センター
https://www.yanbaru-b.co.jp

到着した途端、サーターアンダギーの甘い良い匂いが!
朝ごはんを食べに行く途中に寄ったので我慢してしまったのですが、
ここのサーターアンダギーは絶品で人気があり、
食べるべきだった模様w

中に入るとフードコートからはステーキの良い匂いが
漂ってきて、誘惑いっぱいの道の駅でしたw

道の駅を出て、シーサイドドライブインへ

インスタグラムで見た夜のドライブインの写真が素敵で
どうしてもここに来たいと思っていた場所

レストランは8時から23時までやっているので、
モーニングを食べるのにピッタリです!

1967年創業の老舗ドライブイン
店内は残念ながら撮影禁止だったので、
気になる方は直接行ってみてくださいねw

昭和レトロなんて言葉が流行ってますが、
私たちおじさん、おばさん世代には
小さい頃にお父さん、お母さんと一緒に行った記憶が
蘇るような、昔懐かしいドライブインです

■シーサイドドライブイン
http://www.seaside-drivein.com

ちなみに、シーサイドドライブインの前の道
(おんなサンセット海道)は、
夜の10時から翌朝4時まで二輪走行が禁止されています
夜のシーサイドドライブインがとても素敵ですが、
規制時間にご注意くださいね!

次回の動画では、やちむんの里、海中道路の
様子をお送りします!

お楽しみに♪

<動画内の関連リンク>

■ラフアンドロード

<動画内で使用しているカメラ>

■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

<動画内BGM>
■Dreamer's Way (Rosy John)
※Rosy Johnは、現在は解散、それぞれ別のバンドで活動しています。

※エンディングテーマが好評で、「どこかで配信していますか?」
 という質問を多数いただいております。
 ありがとうございます!

 しかしながら、このバンドは現在活動しておらず、
 オリジナル曲のネット配信もしておりません
 動画内BGMでお楽しみくださいw
 
 この曲のボーカルの荒井くんは、現在ソロで、
 ドラムのMizukiはイカスタンジャケットというバンドで
 それぞれ活動しております
 よかったら、そちらも聞いてみてくださいね!

★ボーカル:荒井清弥
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCzIJ5HjgagrN7N7eYqrs47A

★ドラム:Mizuki
 現在のバンド:イカスタンジャケット

HP:https://ikastanjacket.wixsite.com/ikastan
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UC9bnE6u-V0vC8Q7cOOrDaoQ
Twitter:@ikasta_shizuoka

【OPアニメーション】
オープニングアニメーションや動画内のアイキャッチ動画は
私の長男が作成しております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記インスタグラムアカウントの
DMにてお寄せください

Instagramアカウント @fiveblossom

【効果音素材】
ポケットサウンド – @pocketse
OtoLogic - https://otologic.jp

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「MOTTOラフロチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1gZ3yH129_zyBjOIfTQ-uQ

■Instagram :https://www.instagram.com/fiveblossom

■Twitter :https://twitter.com/GatagotoC

#クロスカブ #ツーリング #バイク旅 #カブ旅 #一人旅 #沖縄 #旅Vlog #旅行 #シーサイドドライブイン #道の駅

-沖縄県
-, , , , , , , , , ,