滋賀県

【Vol#177】GPZ900R またまた2時間ツーリング。地元のツーリングスポット・三筋の滝とアセボ峠ワインディング 摂氏0度 ちょっと寒いけど走ってきました。【ツーリング動画】 【関西】【滋賀】

2023年2月25日 今回もまたまた2時間あまりのツーリング。しかも寒いし風も強い。こんな日にバイク乗るか~?でも雪は積もっていないし、空もなんとなく晴れている。それなら走るしかないでしょ。と言うことで2時間程度で往復できるツーリングスポットに行ってきました。まずは、滋賀県甲賀市信楽の三筋の滝。その名の通り3本の筋のような滝です。雪解けの水もあいまってか、水量もいつもより多く、滝が豪快に見えました。三筋の滝からの帰り道、アセボ峠ワインディングを走って帰ろうと走っていましたが、峠の手前で気温は摂氏0度。まじか。。峠道は凍っているのではないか。と思いつつ恐る恐る行きましたが、道は凍っておらず何とかセーフ。いや~よかったです。冬場の2時間ツーリングでしたが楽しめました。
もしよろしければ見ていただき、もしよかったと思えば、”高評価”、”チャンネル登録”、コメントよろしく御願いします。

<目次>
0:00 イントロ 琵琶湖・烏丸半島からのスタート。雪雲が比良山系を包み寒そう。。
3:47 栗東こんぜの里から三筋の滝へ。いつもより豪快な三筋の滝をどうぞ!!
6:14 三筋の滝からアセボ峠。摂氏0度の信楽の町を走り抜け、アセボ峠へ。アセボ峠甲賀市側上りワインディングを走ります。
13:04 アセボ峠・湖南市側下りワインディング走行。道の凍結を注意しながら峠を下っていきます。
16:49 近江富士を見ながらのエンディング。

-滋賀県
-, , , , , , , ,