東京都

GT7 ワールドツーリングカー600 東京エクスプレスウェイ・東ルート 外回り スバル インプレッサ Coupe WRX Type R STi Ver.Ⅵ'99

グランツーリスモ7
ワールドサーキットレース
ワールドツーリングカー600
東京エクスプレスウェイ・東ルート 外回り
スバル インプレッサ Coupe WRX Type R STi Ver.Ⅵ'99
こんなに車のセッティングのバランス取りが難しいレースは初めてな気がします。
タイヤのグリップを落としてパワーに振ればロングストレートのトップスピードは伸ばせますが、コーナリングの対処や燃費が苦しくなりますし、パワーを落として逆にタイヤのグリップを上げてコーナリング重視にすると直線で置いてきぼりを食らいやすくなります。
このレースも何回も賞金稼ぎで挑んでいますが、ダウンフォースの少ない車+濡れた路面という組み合わせなので、自分のテクニック向上のためにも積極的にいろんな車で挑戦してみたいですね。
このゲームはPPがしょっちゅう改変されるゆえに、セッティングがあまり当てにならないので参考程度です。
それにしてもGT7のライバルカーは本当にえげつないですね。GT5・6・SPORTみたいに遠慮して走ったりすると自分がバカを見るので、下記のルールに抵触しない範囲でこちらも容赦はしません。
途中、接触されて外に追い出されたのがイラッとしたのでトップに浮上した後は、最後まで1度もトップを譲らない気持ちで走りましたw

※ルール
・2人で走る
・1回はピットインすること
・1人のドライバーが全体の2/3を超える周回数を走るのは禁止(このレースなら1人の合計受け持ち周回数は8周までOK)
・ライバル車に追突しない
・自爆する形でクラッシュしない
・コースアウトしても事故らず無事に復帰できればOK

ツィッターで更新情報やこれから企画などを連絡します→ https://twitter.com/Taku_Yuzuki814

-東京都
-, , , , , , , , , ,