愛媛県

【BMWf750gs】しまなみ海道~愛媛ツーリング 点検がてら道後温泉に泊まり下灘駅へ行く

今回のなお散歩は、愛媛県!

BMW Motorrad dealer モトラッド愛媛
089-953-3487
https://maps.app.goo.gl/AXGRo3wyiPf3sCLh9?g_st=ic

こちらでだいぶ過ぎてしまった1年点検がてら

前泊で道後温泉近くの宿に宿泊

ホテル東雲亭
089-941-0649
https://maps.app.goo.gl/zMkkRdfv5pVKF3Sk9?g_st=ic

こちらに決めた1番の理由が
鯛づくしの宿飯✨

鯛がこれでもかー!ってほど出てきました(´▽`)

特に炊きたての鯛の釜飯やしゃぶしゃぶは絶品!

朝ごはんも美味しく
女将も気さくな方!

温泉は源泉かけ流しで、ゆっくり入れました(*^^*)

モトラッド愛媛さんで点検した後

海に一番近い駅

下灘駅  
https://maps.app.goo.gl/UtXsiuhZMb666bFS9?g_st=ic

よく晴れていたので、道中の海も下灘駅から見える水平線も、
とても綺麗でした^_^

すぐに帰るのはもったいなかったので

温泉を探してみることに

一件目は閉まっていたので

清正乃湯へ
0898-34-0034
https://maps.app.goo.gl/R3afXgyjwWMPDNbr8?g_st=ic

広くて立派な施設で、銭湯に近い雰囲気
のびのびと過ごせます^_^

そして、行き帰りに通った

しまなみ海道
https://maps.app.goo.gl/WMhuzoToVUSjZRJ56?g_st=ic

大好きな道!

今回は夕方に通ったので、
夕日から夕焼け空、日が暮れる
空の色の変化が素晴らしく
感動の絶景が見れました!

何度通っても、島と島を繋ぐ橋からの景色は見飽きることはないです

風が強い日は大変ですけど笑笑

点検がメインだったので、あまり時間もなく
また四国に行きたいな(^^)

-愛媛県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,