鳥取県

【鳥取砂丘周辺をバイクツーリングしてきました。砂丘ラクダに乗りませんか?・珍しい、らっきょうの花見ませんか?・秀吉のゆかりの地の河原城に行きませんか?】 #77 ワグナー&モーツァルトの曲もどうぞ。

【ラクダさん】
日本では珍しい、生きたラクダさんにまたがり、砂丘周辺を歩く体験ができますよ。
一人乗り1500円 二人乗り2600円 ラクダさんにまたがり、写真撮影600円 ラクダさんの前で写真撮影は100円です。後、兵庫県と神奈川県にラクダさんに、乗れますよ。又、近くには、セグウェイ周遊ツアーが有ったり、時には馬や馬車も走っていました。又、ハングライダー、パラグライダーも飛んでいました。

【らっきょう】
らっきょうの花は 10 月下旬〜11 月上旬が見頃です。ムラサキ色の絨毯の様に見えますよ。中に極稀に、白い花も有りますが、余り見ることは出来ない位レアです。

【河原城(丸山城)】
天空に近い「河原城」は古代八上姫ロマンになりました因幡の国の八上の郷です。かつて、天下統一の野心を抱いた、織田信長のめいを受けた羽柴秀吉が中国攻めの無惨な結末になった鳥取城攻めの第1次にはここヘ陣を置き、第2次には、勝利にひたり、再び、帰りの途上に陣を置きました。由緒有る場所です。天守閣からの眺めは、とても綺麗でした。

#鳥取砂丘  #らっきょう
#河原城  #お城
#砂の美術館
#Wagner #Mozart

【BGM はYoutube Audio libraryを使用しています。】
【帰属表示不要分です。】

【アクセス情報お知らせ】
https://www.Youtube.com/audiolibrary/

【トラックのタイトル】
①Ride of the Valkyries
②Eine Kleine Nachtmusik
【アーティスト】
①#Wagner
②#Mozart
【ジャンル】
①②#クラシック
【ムード】
①#ドラマチック
②#ハッピー
【時間】
①5 分28 秒
②5 分51 秒
【追加日】
①②2013 年9 月

-鳥取県
-, , , , , , , , , ,