三重県

【三重県道制覇】県道8号(四日市鈴鹿環状線)[2021.10/16]

三重県道8号のツーリングによる走行制覇動画です。起点・終点の逆走で、終点(三重県鈴鹿市の国道23号)から起点(三重県四日市市の国道1号)の走行になります。なお、時間帯通行止め・一方通行がある関係で終点から起点の逆走になっています。時間帯によっては制覇できないということもありえます。通行止め区間は、学校関係のためなので、土日休日の制覇がオススメです。

なお、一度起点の国道1号を出てから、途中で国道1号に合流しますが、バイパスとして利用するのは難しいです(時間帯通行止め区間があり、狭路が多いため)。

三重県道1桁台では2番目にややこしくレベルの高い険道になります。時間帯通行止め、時間帯一方通行があり、また狭隘道も存在します。また、新道・旧道指定がまだされている場所があり、完全なる制覇は結構大変です。今回は、新道を通っての制覇になってます(旧道は、道路工事のため通行止めになっていました)。二輪車なので無理なく走れますが、軽自動車ならまだしも、それより大きくなると制覇は結構きついかもしれません。

PCX160(2021年モデル)
Sonyアクションカム FDR-X3000撮影

三重県道8号線(Google MyMap)
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1HgynjDV6KL8qJ19W4PakKDGHb3fiy-Yc&usp=sharing

※ Google MyMapを起点から線で正しく路線を結べなかったため、AとB(できるだけ起点をAにするようにしていますが)を逆にしています(Bが起点、Aが終点になっています)のでご了承ください

#三重県道
#県道8号
#険道
#三重県
#走行動画
#ツーリング
#ドライブ
#driving

-三重県
-, , , , , ,