栃木県

日光じゃない!栃木の紅葉穴場ルート【ハーレー 日帰りソロツーリング】足尾の峠道

Harley-Davidson(ダイナ)FXDBストリートボブで栃木県・足尾方面の峠道を日帰りソロツーリングしてきました。

紅葉シーズンは日光いろは坂は激混みなので、敢えてマイナーな足尾方面がバイクで紅葉ツーリングするならオススメです。

足尾銅山は既に廃坑になっていますが見学できるようになっているので、観光するのも面白いかも。

チケットを買って中に入るとトロッコ列車で足尾銅山の中に入坑していきます。
なかなか面白い体験です。

今回は銅山には行かず、わたらせ渓谷鐵道(鉄道)の足尾駅を見学しました。ちょうど普通列車が通りがかったので運良く撮影できました。

鹿沼インターで降りて、足尾銅山までの道を有料道路を使わない設定でルート検索すると、県道15号線(鹿沼足尾線)を案内してくれると思います。

本格的な峠に入ってからは道も荒れててハーレーダビッドソンで走るのはなかなかシンドイですが、ハーレーでなくても結構大変かも。

紅葉シーズンは落ち葉がたくさん落ちてるのでバイクでのツーリングは転倒に気をつけてください。

今回のカメラはSonyのα7cというコンパクトなモデルです。
レンズはSonyの「24mm~105mm」のF4通しのSEL24105Gというものです。

-栃木県
-, , , , , , , , , , , , , ,