沖縄県

沖縄ツーリング2681 護国の鬼となられた英霊に捧げる5日間 【皇紀2681年 令和3年 霜月】SUZUKI アドレスV125S

初日。東京曇り。那覇雨後曇り。
我が日の丸アドレス110で羽田へ。4年ぶりの沖縄本島旅。
全日空機。月曜日の午後便、搭乗率は3割程。15時半離陸、18時那覇空港到着。11月だがやはり沖縄は暖かい、そして独特の匂い。
ゆいモノレールでおもろまちへ、宿へ直行。モバイルPASMOが使えた。
20時すぎ、シネマQで映画を観ようとしたが、現金のみ、あきらめた。
オリオンビールで宿飲みしようとしたが、宿のとなりのジョイフルでステーキ祭り!の旗のゆらめきにつられてジョイフル飲みに変更。
サラダ、冷ややっこ、350グラムのステーキでオリオン生~。
東京じゃファミレスは利用しないけど、旅に出るとなぜか入る。
結局初日はなんの画も取らんかった💦

二日目。那覇曇り。やや寒し。
10時。奥武山公園そばのジャスミンさんでバイクレンタル。ものはSUZUKI アドレスV125s。世に名高い通勤快速。
しかし・・走行は5万キロオーバー、ブレーキの効きが弱いうえによく鳴く。パネル類のチリも限界で、ミシミシガタガタ・・
アドレス110と違い小径ホイールの為段差の突き上げにもともと弱いのだが、サスがヘタっており長時間の運転は拷問に近い・・まぁ激安だからいたしかたなし。
半キャップは今回の旅用に購入し持ち込んだもの。悔しいがシナ製。。
結果からいうと半キャップは今回限り。耳出し走行のため風切り音が盛大でエンジン音が全く聞こえなくなる。
11月の沖縄、曇るとさすがに肌寒い、今日の目的地の本部町まで楽しめるだろうか・・
ってことで乗り心地と半キャップと肌寒さで心に余裕なく画を撮る気もおきず。
国道58号の二輪車走行規制(二輪車は排気量に関わらず第一車線走行)もうざすぎた。。
途中名護のA&WでAWバーガー。瀬底島でやんばる珈琲とあんこパイ。
今晩はソーキそば食いたし。食えるタイミングはあるだろうか。。
。。。なかったぁ😢
宿着後、バルコニー、部屋内を撮影。瀬底島を遠望。眺望や良し。
オリオンビールにつまみは黒糖。アドレスV125にもやっと慣れたかな。

三日目。本部町曇り後晴れ。やや寒い。
晴れて暖かければ北部一周ツーの計画だったが寒いので止め。
伊江島等の離島ツーも軽石漂着でフェリーへの影響があるだろうと思い運行状況もたしかめず止め。
一番大きな原因は、離島の自治体が来島者へ治験中の新薬接種を要求しているため。正気か?
9時、とりとめもなく出発。今帰仁城に立ち寄り。小雨がパラつく。
橋でつながっている古宇利島へ、一周ツー。
途中食堂を探すがなかなかドンピシャの店がなく。
。。。あったぁ☺食堂くろちゃん!
ソーキそばもとい、ゴーヤチャンプルー定食に。つきだしでサーターアンダギーが4つも出てきて苦笑。食いきれんて💦
島らっきょうを追加、これがほんまうまかったぁ。今旅で一番美味じゃった。
午後は晴れ、共同店で買った唐揚げとオリオンで宿飲み。100%のシークワァサージュース、苦し。。

四日目。晴れ。暑い。
10時、本部町発、名護から辺野古、いるいる反日活動家達・・
公道を不法占拠している犯罪者達、法執行で排除しないと。
宜野座村、金武町、うるま市と南下。
北中城村のゆたかやそばで、ゆしどうふそば。南風原町を経て那覇の宿へ。

五日目。晴れ。暑い。
10時、ジャスミンさんへアドレス返却。

そのまま徒歩で沖縄県護国神社へ。
七五三のお祝で祈祷されているご家族。
カメラマンを連れた若い男女。
先生と多くの園児達。
今、目の前の賑わいと、何とか保たれているこの平和。
護国の鬼となられた英霊の皆様へ感謝の誠を捧げる。

12時、小禄のA&Wで昼飯。地元の人なんだろうな、ジョッキでルートビア飲み。おかわりする!あれを!
あの味にはどうも馴染めない💦
ゆいモノレールで那覇空港へ。修学旅行の学生がたくさん。
F15が轟音とともに続けて3機、離陸していく。どうみても訓練ではない、スクランブルだ。
何とか保たれている平和。
全日空機で那覇をあとにし、5日間の沖縄ツーリングを終えた。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今回初めてチョロッと編集。けっこうおもしろい( ´艸`) 初心者ですのでお見苦しい点はご容赦を。
ユーカットというアプリでスマホ上で編集。切り貼りしてるので場面は前後しています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^
治験中の新薬接種、3回目が始まるようですね、12月頃から。8000万人をこえてるんですかねぇ、2回打った方々は。
その方々が3回目を打ち始めた場合、来年1月以降、PCR検査陽性者数が激増すると予想します。
(私は今年の陽性者数激増は新薬接種が原因と考えています)
激増した場合、多くの方は冬だから、行動制限を緩めたから、と考えるでしょう。
そうやって激増しながら3回目を8000万人が打ち終わった頃、春先ですかねぇ、陽性者数は激減していくでしょう。
今回収束したように。毎年インフルエンザが収束していくように。
ようは1億3000万人全員を一巡するんですね、ウイルスさん達は。
ただ多くの方は、新薬接種したから収束した、と考えるでしょう。

生きてるか死んでるかわからないウイルスが粘膜にくっついてるか否か、を調べるPCR検査。
激増しても意味のない数値なので私的にはどうという事はないのですが、狼狽えた政策決定者達が誤った政策を発動しないことを祈る、のではなく、発動しないように主権者のひとりとして声をあげていきます。

令和3年の死者数は令和2年にくらべて10万人程死者が増える見込みです。
今年初め新薬接種の話がでてきた時に予測した通りになりました。
何れかの動画の説明欄に書いているはずです。

死因として心疾患や脳血管疾患、消化器系の疾患等が増加しています。
(厚生労働省発表の人口動態統計を毎月注視しています)
私は新薬による血管壁損壊が各疾患の増加を招き死者数を増やしていると見ています。
このままだと令和4年も3年とくらべて10万人ほど死者が増えるでしょう。

私の予測が外れることを祈ります。(こんな事も書いたな・・)

-沖縄県
-, , , , , , , , , , , , , , ,