沖縄県

【CB223S/沖縄】お気に入りスポット、リベンジ案件か、、【ツーリング/呟き】

こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡
動画公開マイペース主義、komenanariderです!

12月に入り、街中も少しの慌ただしさを感じます。
たまに気温の低い日もありますが
日中は影と日なたの温度差が激しく
「沖縄らしいな」と思う日を過ごしています。

前回ちょっとしたショート動画をアップしてみました。
ご視聴くださった皆さま、ありがとうございます(^-^)
気づきづらいとは思いますが
ハンドル交換をした後のツーリング動画の一部です。
まだアップしていないものがあるので、
どんな感じになったのかは、しばしお待ちくださいませ🎶

いつもご視聴いただき、ありがとうございます!
コメントくださったり評価いただいたり
励みになりますm(._.)m

さて、今回の行き先は
沖縄県本島南部、南城市知念知名にあるサンサンロード」。
お気に入りの場所の1つで、そこには 「テダ御川 」と呼ばれる場所があります。

「テダ」とは太陽や太陽神を意味する言葉。
国王や聞得大君(きこえのおおぎみ)が麦の初穂祭で久高島を参拝する途中で、
この泉の前で船を止めて、航路安全の祈願をしたと言われています。
そして、首里城の東方にある霊地を巡拝する 東御廻り(アガリウマーイ)の聖地として、
今でも多くの人が礼拝に訪れているような場所です。
(前にアップしたはずでしたが探せていないので、見つかり次第リンクしておきます)

サンサンロードに広がる海はビーチではないので
泳ぐ、、というよりは釣りや貝を採取に訪れるのを多く見かけます。
天候や波の状態など条件が揃い、運が良ければ、まるでウユニ塩湖のように海の水面が空を映し出す景色に出会えます。

あいにくこの日は”惜しいっ!!”という景色でした(泣)。
ぜひまたご紹介したいと思いますし
CB223Sと見たい景色なので、また次回狙ってみますね。

こまごまな反省点を活かしてご紹介していきますので
お楽しみに(〃艸〃)

▶︎GN 125と、第二のウユニ塩湖⁈の朝陽ツーからスタート

▶︎GN125Hと行く! 沖縄ニライカナイ橋

#ななchannel #cb223s #Honda
#motoblog​ #komenanarider #女性ライダー​​
#モトブログ #CB​ #沖縄 #バイク紹介
#ツーリング #バイクのある景色 #呟き
#サンサンロード

-沖縄県
-, , , , , , , , , ,