静岡県

【SEROWツーリング】静岡市 樫ノ木峠林道※川島線からの本線復帰樫ノ木峠を越えて通行止め地点まで 2022年3月24日

前日の23日に千葉県松戸市の自宅を出発して、下道を行くこと12時間弱(休憩時間が多い^_^;) 。静岡について宿はいつもの「快活クラブ」。怪しげの名前だが普通の漫画喫茶。早めに寝ようと思っていたのだが、マンガ本を4冊とってしまい、しかもビデオで韓国ドラマ「風の絵師」の最終回から2作を観て涙し、すっかり漫喫を満喫(¯―¯٥)。あくる24日はよく晴れた静岡の春を満喫ツーリング。しかし、帰ることろには前日の漫満喫が祟ってか、全身疲労困憊でR1、R246を通って深夜遅くに帰宅。ぶっ倒れるように布団に転がり込む。という動画の解説にはなっていないツーリング苦労話でした。
しかし、この林道に限らず周辺はなかなか魅力的な道にあふれていて、林道スポットとなっている気がします。道路もよく整備されていて走りやすく、私のような万年初心者リターンライダーに優しい道でした。また、行きたいと思います。

-静岡県
-, , , , , , , , , ,