福島県

紅葉の季節、羽鳥湖高原へソロツーリング【福島県岩瀬郡天栄村】道の駅羽鳥湖高原でカレーライス食べてきた!!

紅葉の季節、羽鳥湖高原へソロツーリング【福島県岩瀬郡天栄村】道の駅羽鳥湖高原でカレーライス食べてきた!!

10月末に羽鳥湖高原に行ってきました。動画作成が遅れて、もう11月になりましたが、秋のドライブ&ツーリングの参考にしていただければ幸いです。
以前、車載のカメラで羽鳥湖一周の動画をアップしましたが、今回はPCX125で一周した動画を、別にアップします。合わせてご視聴いただければと思います。
ちなみに前回来たのは2年前の11月下旬の夜、羽鳥湖の展望台に星空撮影をして車中泊した時でした。その頃は、紅葉も終わってしまっていたので、羽鳥湖のきれいな紅葉は見れませんでしたが、今回は10月下旬、まもなく紅葉のピークかと思われる時期でした。羽鳥湖高原のレジーナの森近辺は、別荘地ということもあって、最高にきれいな雇用の時期を迎えていました。レジーナの森に秋キャンプは最高に楽しいかも知れませんね。季節も食べ物も美味しいと思います。
今回はPCX125でソロツーリングですので、車中飯はありませんが、道の駅羽鳥湖高原でお昼を頂きました。メニューを見ていたら、蕎麦よりカレーライスが食べたくなり注文。売店で食券を購入し、レストランのカウンターに出すようになっていますので、初めての方は戸惑うかもしれませんが、おばちゃんが「食券は売店でかってねぇー」と声をかけてくれるのでご安心を。
頼んだカレーライスですが、盛も多いような気がして、美味しかったです。また食べたくなる味ですね。お土産には、リンゴをと思っていたのですが、小ぶりで酸味の効いた感じのものがなかったので、今回は酒まんじゅうを購入。とりあえず太るのと、無添加っぽいので1つだけ買いました。食べるとお酒の香りが鼻から抜けて、味も香りも食感も美味しい粒あんの酒まんじゅうでした。
楽しい時間を過ごせましたが、また星空撮影に、今度はハイゼットカーゴで来ようと思います。

【BGM】音楽:BGMer

#羽鳥湖高原#天栄村#pcx125

-福島県
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,