長崎県

250cc 長崎ツーリング July 2021

7/14~7/24 
前回の九州ツーリングで長崎だけ行けなかったので、
今回はフェリーも使って九州の東端を回ってます。
*動画画面一部前後、ダブりあり。音量もちょっとでかい。。
やり直す気力無しなのでそこのところスルーしてください(汗笑)

計画はあと残り高知県だけ走ってないという誤解で始まってたので、
高千穂峡経由で大分から愛媛、高知という旅。

小浜温泉、露天風呂も景色もお勧め場所。
ほぼ毎回道の駅ではブルーベリーを食し、手作り総菜でおなかを満たし。。
ゆっくりのんびり。。
天候はちょっと崩れたところもあったけど、恵まれてたと。
カードが使えたお店が多かったのも助かります。
高千穂ではちょうどラッキーなことにバイク屋さんがたまたまいてくれて助かりました! 
ただ、高千穂のホテルが悲しいことにたばこのヤニ臭さ。。
よく見ずに予約してしまった私が悪いけど、窓全開でもキツイ臭さだった。。。

佐賀関半島から愛媛の佐田までフェリー、これは助かった。
これが無かったら九州から四国は大回りになってしまうので。。
ただ、高知で一泊する予定でいたのが渡る前日、香川走ってないことに気が付き、
急遽香川で一泊に変更。。。
これがかなりキツカッタ。。
いつものように道を間違えるという前提でいれば、、もう少し余裕な旅をしていたのだけど、

いつものように「どうして秘境に?」
これが続くと後がつまり、
結局高知はゆっくりできず、高速道路に乗り換え香川。。

いい旅だった。。。
帰って47都道府県達成した喜びをブログにしようとして、、、
念のため地図でもう一度チェックしてみたら、、、
福井を忘れてたことに気づく。。

ということで、次は福井。。。つづく。。

-長崎県
-, , , , , , , , , ,