千葉県

南房総へ春を探しに行くツーリング-20230305春探しツーリング千葉

春になるのはどこからか?桜は東京あたりが日本の中でも一番に近い、当然九州の方からかと思ったが、そうでもないらしい。千葉でも一部が開花している桜や梅の木を見たが、春を感じるほどはなく、3/5は寒い日でした。
桜はともかく、「ら」つながりでクジラを食べてきました。-なんおこっちゃ?何の意味もないが、

昨年ピーマン(クジラで有名)で食べたのですが、火事で廃業らしく、同じ街道のその先にある別の店:つ印 くじら家で食べました。店主の優しい笑顔と、竜田揚げで、しかも950円で安くて最高でした。お肉は、柔らかいのに、嚙み切れないところもありましたが、概ね美味しくいただきました。行く方は事前に電話してねーーだそうです。

-千葉県
-, , , , , , , , , ,